宮沢賢治銀河鉄道の夜🚃💨✨✨

これは、ほんとに感動したょ。
銀河鉄道…乗りたいな✨

puffer

地球のコアは宝石だらけ💎💎
天の川銀河の中にいる私たち、幸せだね❤
「しくじり先生俺みたいになるな!! 3時間SP」でドン小西とマルシアが自身のしくじりを激白
「しくじり先生俺みたいになるな!! 3時間SP」でドン小西とマルシアが自身のしくじりを激白!
... 4)の「今だから読み2弾も放送される。宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」「中田式」に解説していく。
(出典:エンタメ総合(夕刊フジ))



ぱいぷらいん
@ xmas1972

しくじり先生で息子が「銀河鉄道の夜」に興味を示したことで「読んだだたたら本あよ?」と言ったものの、ちくま文庫の宮沢賢治全集で銀河鉄道の夜もほほえも全集集めたような小3にはハードディスクの高価なもので、昔録画したむらひろしバージョンを見せることに。

2017-01-23 21:39:49

(出典@ xmas1972)

山ジョニ尋トム
@hirotomjony

また宮沢賢治の銀河鉄道の夜読みしましたラーメンズも見た目でした

2017-01-23 21:39:37

(出典@hirotomjony)

葉華
@ Kira8staR

@ 25AoAo岩手かな?宮沢賢治かな?これ、銀河鉄道の夜みたいな?

2017-01-23 21:39:21

(出典@ Kira8staR)

ウッシー
@nanonano_Usshii

オリラジあっちゃんのプレゼンテーション能力ゴー。宮沢賢治の銀河鉄道の夜、神作品やん。

2017-01-23 21:39:14

(出典@nanonano_Usshii)

詩人の死、死人の詩
@si_innosi

「ではぼくたびべ」。(宮沢賢治「銀河鉄道の夜」)

2017-01-23 21:39:11

(出典@si_innosi)

れお@ LOVE係地球♡♡♡
@precureleoru

今日のしくじり先生を観ても観てなかった方も、宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」を一読してほしい!彼は岩手の誇りです!#しくじり先生

2017-01-23 21:38:23

(出典@precureleoru)

凛桜☆*。スパしご一般
@ wing4946

テレビでも言われてた通り、宮沢賢治は生涯「銀河鉄道の夜」を推敲し続けた。特に第3稿から現在まで広く読まれている第4稿からの改変は大きく、博士などはざっくりしなくなった登場人物もいたような#しくじり先生

2017-01-23 21:37:48

(出典@wing4946)

ている🦃竜王様のお天気なぁに
@ aquatail35

@ az_24_rakugakiバロンはいない...むしろもっとむちゃくちゃくてかわいそうな猫が出てくるよ...銀河鉄道の夜も名作だけど、他の作品をセージて作品を上げたとしても宮沢賢治にほんと失礼だと思う...あっ!青空文庫アプリで短編を見てからオススメだよ~~

2017-01-23 21:37:06

(出典@ aquatail35)

けんちゃ、吠えないのか?
@kentya_hal

@ asuka553しくじり先生↓宮沢賢治↓銀河鉄道の夜↓(色々)今日から我が家も光確認だな

2017-01-23 21:35:28

(出典@kentya_hal)

こたこたろー
@ kota_kotaro210

@ yatanohiyori妖怪とうかん人を化せます系でさくっと読めるなら「ご注文の多食店」とかオススメですよ!宮沢賢治の独特な世界観で面白いです。ファンタジーなら短編ではないけどやっぱり銀河鉄道の夜押しですね。

2017-01-23 21:35:12

(出典@ kota_kotaro210)