おはようございます🙌☺❤

昨年の夏くらいから、メダカちゃんを飼っていて、しろめだかと、小川ブラックっていう種類がいたの   
img1485469098923

メダカちゃんを入れる可愛い容器を探すのが楽しくて色々変えました(笑)😆

メダカちゃんを買ってから、1ヶ月くらいしたら、夜、夢を見たの❤ 

お魚がたまごに丸まって入ってる夢を…
顔も鮮明でした。

翌朝、気になってメダカちゃんの水槽の藻とかを引き上げてみると、なんと、たまごが沢山着いてたの🙌
お腹にもいっぱい!💦

嬉しくて嬉しくて、事前に、ネットでたまごの育て方を調べてたからよかったょ💦

たまごを全部取り出して、違う容器にうつしかえました。
なんかね、そのままにしておくと、親メダカが食べちゃうみたい😱コラコラだょ💦

違う容器にうつしてからは、毎日お水を交換して、全部のメダカちゃんを孵化させたんだ。

なかには無精卵もいたから、それはダメだったけど、全部で30匹程になり、自分一人では飼いきれないので、周りのお友だちに、ビンに藻とか石を入れてあ、あげたりしたんだ。

なんかすごい嬉しかったな❤

今では、おばあちゃんメダカが一匹になってしまってかわいそうだから、また仲間を増やそうか考えちうだょ(笑)😆🙌

でも、これもはじめての経験で嬉しかった❗
メダカのたまごってすごい固いからてで持っても全然大丈夫なの👍ビックリだよね?

また新しいことに挑戦しようと考えてまーす🙌☺
puffer
       ありがとう❤