mieです❤😌
ブログランキングが上がってくると、ほんとにアクセスが増えてくれて嬉しいなぁ✨
puffer
いまね、不老所得ランキングで、6位をキープできてるんだ。
みんなのおかげ❤ありがとう☺🙏

どうゆう審査でランキングが決まるのか全然わからないけど、素直に嬉しい(笑)😆

あとね、自分が書いた文を読んで貰えるってほんとに嬉しい😆

言葉で伝えるってさ、難しいようだけど、その人自身が見えるよね…

プレゼンとかでもさ、上手く話そう…かっこよく恥ずかしくないように話そう…とかすると、
それが、聞いてる人にバレたりしちゃうものだしね。
不思議だね。

人間て、第六感とか直感的ななにかを感じとる力があるんだもんね。

今のわたしのちょっとした自分を変えられた事があるんだ❤
自分だけの問題だから、地味だけど聴いてね
例え話するね😃🙌

仕事してて、上司に『今やってる仕事何時に終わる?』って聞かれたとするよね☝☺

その時の私の瞬間的感情、(つまり心の声ね)は、
『え?もうすぐ終わるけどなんだろぅ?』
『もしかして遅いってこと?』
『この装置とかパソコン使いたいのかな?』
『このあと、なんかお願いされるのかな?』

私の返事は、
『あ~はっきりわからないんですけど、大体4時くらいには終わりますけど、何でですか?』

こう聞くよね😃

瞬間的なのに、こんなに思考が働くの(T-T)💦
それは、相手にとったら、失礼だし傲慢だよなぁッて気づいたんだ…

だからね、上司が聞くときにほんとは、

『その仕事がもし3時までに終わりそうなら、終わったらこの机運ぶのを手伝ってほしいんだけど、どうかな?』

これなら、思考はなんにも働かなくてすむよね?
『早めに終わらせてそっち手伝いますよ😃』
っていえばいいしね☝☺

私に机持たせるのかよっ!😆💦
ってことはおいといて❤(笑)


みんなに上手く伝わるかなぁ…?? 

あとは、友達、彼氏、彼女、旦那様、奥様に『今週の土曜日ひま?』
とか、よくこうゆう聞き方するひといるよね?(笑)😆
私も、前まで多分やってた🙇💦💦

相手の心の声ね
『どっか行きたいのかなぁ?』
『なんかあるのかな?』
『久しぶりのお休みだから、もし、あんまりいきたくないとこならお断りしたいなぁ』

どんどんでてくるよね?(笑)😆

やっぱりこれも不親切…  

だったら…

『今週の土曜日私休みなんだけど、○○ももし休みだったらランチとかショッピングに行かない?』

って聞けば親切だよね~🌠❤

もう最近は癖ついてきたから、前みたいな聞き方は、してないけど、わたしがこれを気づいたのは、会社の上司や友達がそうゆう風に聞いてくる人だから、気づけたんだ☺🙏
人は鏡だね👼
感謝だよね。
でも、最初、なんか疲れる聞き方だなぁ…って感じてた。

だって、こっちがつかれるんだもん。(笑)😆
思考がフル回転だし💦💦💦(笑)

きっと相手は無意識に自己防衛してたのかもね☝☺
断られても、自分が傷つかないようにさ。

細かいやりとりだけど、人に嫌な想いさせたくないんだ。
そうするとね、不思議と私が嫌な想いすることもなくなるの
不思議だよね。宇宙の法則(笑)😆

みんなも、もしもこのブログの内容が心にストンと落ちたら意識してやってみてね🎵

これができるようになるとね、人から話しかけられる頻度があがるよ☝❤😆
わたしも今までよりも更に増えたょ(笑)😆


今日もありがとう☺