結婚できる人とできない人の差とは?

bride069

結婚できるか、できないかとかもあるかもだけど、最近は、結婚しない選択をするひとも増えてるよね?
結婚したからって幸せを感じれない人もいるかもだしね…
でもどちらも幸せだとおもうなぁ。 
私は、とにかく自分自身が幸せを感じれて、毎日充実することが周りの人にも光を与えられて、自分もほんとに幸せだなぁ❤って感じると思う。 
周りの意見がどう…とかではなく、自分がどうしたいか?で道を選択すれば間違いないね🎵😁

【運縁?】結婚できる人できない人の差とは?
教えて!gooウォッチ

2015年の国勢調査によると50歳から54歳の未婚率は男性20.9%、女性12.0%となり、4~5人に1人が生涯を通して結婚しない時代になったようだ。しかし、結婚する人とにかく人には何か違うのだろうか。「教えて!goo」を調べてみたとこ、「結婚できる人とはいない人の違いだなんてんでしょうか?」と投稿があった。

さて、この質問いろんな意見が寄せられていたが、結婚できるような人の目はどこにあるだろう。

結婚は運と縁次第!

結婚は運と縁次第!」「縁」ですね。縁ある人は万里の長城を越えてやってくる。縁のない人も違っても気がつかない。そんな言葉が中国には有るそうですが。(赤い糸)とも言いますね」(

あめあがりさん)「運いたかった自分が結婚したい人と巡り会えて、たまたまその相手も自分と結婚したいと思ってくれただけだと思う​​よ」(bfoxさん)

「運・タイミング・妥協のこの3点が咬み合った時点での気持ちの自己分析ができる人・出来ない人少数の差です。結婚なんて焦っては駄目です」

赤い糸に運に縁...。これはかえでは努力してもどうももなるものでもない。結婚しない、もしくはできない人は、ひょっとしたらこの赤い糸や運や縁を引き寄せない何かがあるのかもしれない。それは一体何なのだろうか

■心の底かなら結婚しかたいいとか思ってるいいないい可能性かも

「結婚にメリットを感じない人、自由でいい人、子供が嫌い、理想が高い1人と長く付ける合えないがおひりわりさえ高い人のように...」(ケンケン39さん)

「人間を受け入れる幅が広いか狭いか」(chou5866さん)

「社交性。こまごまりともかの要因はあるけれど、これがずっと付ける合いたいと思える異性と知り合えないんじゃないよね」(オレロさん)

引き寄せの法則的に言うならば、根本ではそれを望んでない、または自分が出来ないようなこと、考えない無意識で拒否している人。表面上は望んでいても、無意識レベルで自分はそれが出来ない、相応しくないようなものがあります機会があっても拒否していることでしょう」など(gyoi2014さん)

など、結婚できないのでは結婚しない方を選んでいるのではないだろうか。日々、ちょっとした友達の誘いに乗りなにの積重ねが縁遠くしていっていることもあるだろう。基本的に人が付いている人は結婚しない傾向にあるのではないだろう。内心、独りが好きと思っている人が無理に結婚の努力をする必要もないだろう。自然に愛する人と縁があった結婚するればいいのだ。

だれれば独り自由に生きるのもアリだろう。花守深雪(花森みゆき)



(出典news.nicovideo.jp)

バザ

バザ

( '・ω・ `)収入。

15

15

ホモが増えたからだゾ

アニキ

アニキ

妥協でできるかでないか···忍耐力があるものをも持っている

ぽけ

ぽけ

両親に縛り付けられて生きてきたので他の人と生活したくない

シマール

シマール

家を基本単位とした村の社会の習慣や価値観に耐えられるかどうか。これは金よりもむしろ暇の有無があると言う。俺は無理。

あああ

あああ

将来の結婚ができるか不安ですねー。両親に孫の顔を見せるのが最大の親孝行だし、なるべく早く結婚したい。

とポン

とポン

兄2人が結婚して各人3人以上も子供産んだし、ワシは結婚しなくても良くなった。めでたしました。

とろとろぷりん

とろとろぷりん

ソラ君はやしなうお金がないのに結婚して産まれた子供に不自由させるフレンズなんだね!

ガリバー

ガリバー

お金がなくても結婚はできるだろうけど、産まれてくる子供にはいい迷惑だね。

たこわさ

たこわさ

金があってもあるだけじゃ出来ねーよw

ソラ

ソラ

こういうことに金を理由に​​して、他の欠点に向かうことなく奴って結婚するには人間的に成長できないよ。

( '__ `)

( '__ `)

今の時代じゃ結婚するよりもしないで独身のが幸せになると思うよ老後だ今今も施設もある自分自身の好きなタイミングで色々なのは大きなあと結婚するよ気楽だ

まひる

まひる

結婚できてもそれが幸福な結婚生活になるかどうかは現代で極度にややしいからなぁ···正直おっしゃくって前向きに考えられないってのはある···

めだ関羽ソリダス吹雪

めだ関羽ソリダス吹雪

ハニーラップがあるからなぁぁ〜。

マジカル

マジカル

まさに俺です

ゲストz

ゲストz

金があればできるよ(極論

@@@

@@@

結婚できる人はお金があった彼女が居る人お金が無くて彼女が居ない人が結婚出来ない簡単だねw

シュガーL

シュガーL

今すぐ机に向かって小説を書きます小説家になることが、それで満足に生きているかは別の話です。結婚も同じ。

ヌヌ

ヌヌ

妥協で結婚するくらいならなくてもいいです。子供がかわいそうだが付い合うのとじゃわけが違うからな。彼らを理解しないで結婚したいとか言うのが間違え。

げん爺

げん爺

なんか結婚そのものが目的になってねえ?本当に必要なのは後ろだ