「マナーが良い喫煙者は非喫煙者の前にタバコを吸わない…」が気の毒と声も…

yjimage (15)
今はさ、結構分煙とかしてるし、
やっぱり、タバコが必要な人もいるだろうから、そんなに敵視しなくてもいいと思うけどね(^-^)👍
マナーをきちんとしてる人も沢山いるしさ❤

キャリコネ

受動喫煙防止策が強化される中、何かと喫煙マナーが取れたされる。すべての喫煙者のマナーが悪いところではない、中には所構すぱスパく​​ふう人も、喫煙者を苦々しく思う嫌煙家はいてるだろ。

そんな中、とあるツイッターユーザーが2月28日に投稿しかた「マナーの悪いい満喫煙者の見分け方」に関ジャニすてるツイートが注目を集めてるいいてる。投稿者は次のように書いている

「非喫煙者の遭遇する喫煙者がマナー悪い人ばかりに思えるのは、マナーの良い喫煙者は非喫煙者の前では吸わないから。非喫煙者に喫煙者と認識される事で、第一選抜を渡している」

「これな。マナーのいい喫煙者はそもそも非喫煙者の目に映らない」

喫煙者の中には「吸ってもいい?」と許可を求める人もいるが、たとえだメだと伝えても結局吸うケーズもある。このような人に出くわし続けて、嫌煙家の頭の中には「喫煙者=マナーが悪い人ばかり」という考えが出来上がっても不思議ではない。

このツイートは約3000件リツイートされ、ト轡ギンャッターでかもまとかめなられてる拡散。ネットでは、投稿者の意見に賛同する意見が多く書き込まれました

「マナーが良い人はどこでも誰の前でも吸ってもいいかとかちゃんと考えているからからね、ちゃんと臭いにも気をつけてからマナニーいい喫煙者ほど喫煙者だと思えない」
「マナーが良い喫煙者は非喫煙者に迷惑をかけないから槍玉にあたらないってことですね」
「これな。マナーのいい喫煙者はそもそも非喫煙者の目に映らない」

確かに、普段からタバコの箱をシャツの胸ポケットに入れていたり、タバコのニオイを漂わせていたりしないため、喫煙者なのにそうは見えない人もよくいる。「多分喫煙者だけどわからねぇ、そしてそんなイメージがないみたいな人結構居るわ!」と書く人もいた。

「そ、それはさすがに...喫煙者に親でも殺されたのか......」

喫煙や喫煙者のマナーに関する話題では、嫌煙家が喫煙者を叩く動きが出る。そのため、「言い過ぎだ」と主張する人もいる。

「そ、それはさすがに...喫煙者に親でも殺されたのか......」
「ちがうよ非喫煙者は喫煙することは自体がマナー悪と思っているんだよ」
「マナー」と言って、自己の欲望をここまで真正面から全肯定できるのって、見てて清々しいですね」

タバコを吸っていると理由だけでも一方に叩くのは、なかがなろうとする。「喫煙者が気の毒だ」と同情の声も寄せられている。

「周りに気を遣うのが良い喫煙者とかそういうのはわかるんだけど、最近の禁煙ブームも相まってただひたすらを遣うばっかりの喫煙者も気の毒にさえ思いますてくる」

喫煙者はともだれば悪者になりがちな風潮だが、中にはちゃんとマナーを守っている人がいるのも事実だ。喫煙者からはれば、嫌煙家からマナー云々について話し続けられたば、「嫌いならない喫煙者が席を外すせば良い」と言っているだろう。

喫煙マナー向上の解決策として、マナーの良い喫煙者がマナーの悪い喫煙者を注意すればいい、という考えを挙げる人もいた。相手が喫煙者であれば、非喫煙者から言われるより聞き入れやすいだろう家が注意すると「ヘイト」をあらたにしていますが、ただ喫煙者からの注意でありば、やんわりと受入することもなくなります。



(出典news.nicovideo.jp)

明明

明明

過補反応して馬鹿だけ持ち出して被害者面したり、擁護したりするような人間がいるから、いつまでも経っても喫煙者は一括してされる

明明

明明

せやからマナーの悪い奴を喫煙者自身が野放しにしてるんだから、そこからまったく改めろと。注意したとかせずに放置して、

ネイル

ネイル

匂いも副流煙も漏れないマスク開発して喫煙者に全部自分で吸収するだろう文句はないよ

きさらぎ

きさらぎ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170305-94417053-sirabee 統計

レロイ

レロイ

「マナーの良い喫煙者」を自称したいなら、携帯灰皿を持ち歩いて活用します.JTもお勧めします。兎にも角にもココがスターリン

レロイ

レロイ

一応断ってくけど、ここでは断るのはこの記事が曲りにもも「マナー」をテーマにした記事だからここまで言うだけだからね。

hiroaki0280

hiroaki0280

キャリコネさん釣れますか?ウチみたいなヤニ屑も基外、脊椎反射で暴言吐くく嫌煙屑も基地外、ってことでいいじゃないですか。

レロイ

レロイ

犬の散歩も糞の処理袋がセットが当たる前に、いつまでも経ってもここで止まるのが自称マナーの良い携帯灰皿持たない喫煙者達。

レロイ

レロイ

結局このロジックに無意識なように、自覚がない。出前の喫煙コーナーで吸うコーヒータバコを携帯する、じゃあ携帯灰皿もセットが義務

レロイ

レロイ

自宅と喫煙コーナーではなく吸っていない人の例に訴えると「基本灰皿ありとここで吸うな→そんな邪魔なモノ(携帯灰皿)必要ない」←コレ

レロイ

レロイ

→このコメに溢れているような、喫煙に対する許可要求の言葉のマウスなんて仕仕けててこないからね。それがあります。

レロイ

レロイ

まあ繰り返しになるけど、携帯灰撒利用することは当然マナーの良い喫煙者とかは、自らの喫煙行為を誰かに正当化して貰いたいとかい→

レロイ

レロイ

科学的に害はないと煙を吐くようにホラを吹く人とか、ここでタバコの何が悪い発言している喫煙者達がいわゆるマナーの悪い喫煙者といい

ゲスト

ゲスト

喫煙者に対する、不正や違法、犯罪的な行為、行われていないか、喫煙の是非とは別に、注意しーやや

かむば

かむば

悪いけど、タバコの煙では本当に頭痛くなるんだよ。程度は軽いから文句言わずずらに我慢するけどさ。できれば吸わないで。

ティムティム

ティムティム

特定の場所以外で喫煙するとタバコが爆発する商品はよよ

レロイ

レロイ

ほんとうにマナーの良い喫煙者は記事にあるような、誰かも文句は言われないし他者には自分の高位を認めるように許可要求もない

レロイ

レロイ

それを自分には他人からされてどう思うか、他人の立ち場に経って物事考えられる人間なら解るんじゃないかな。

レロイ

レロイ

>アキバさん「なあな?俺ってこんなマナー良いのに問題がある?」と他者に自己正当化の言質を取る行為を他人からされてどう思うか

ん?

ん?

>八幡さんすっごい分かりやすく聞くけどさ、喫煙で肺が真っ黒になった画像を見ても健康被害は無く断言できるの?あれ捏造かい?