死後の世界ってどんなものだと思いますか?
b65c2e64161f98055bf3a794420b28a0

わたしは、死後の世界も、現世と同じように存在すると思うな。
人間の肉体は、なくなっても、魂や感情は、そのまま残るからね
現世よりも比べ物にならないくらい幸せな世界じゃないかな~😆❤

 



ある?いない?死後の世界ってどんなものだと思いますか?
教えて!gooウォッチ

死後の世界はあるのか......誰も一度はそんな疑問を持たたことがあるはず。
「教えて!goo」にも、みなさんは、死んだ後の世界ってどんなものだと思いますか?」という質問が寄せられていた。「天国、地獄ってあると思いますか」質問者の

問いかけに集まった回答を覗いてみると - ■死後の世界は「ある」、「無」、「闇」

「花畑......」と言いたい所ですが、闇だと思います。天国地獄......どっち無しと思います。神は、居ないと思います。居るならば、何でも地震や火災や事故で、重篤人が出た時に助けてくれないのですか」(mak-nakさん)

「「無」天国も地獄も言葉だけで、実際は死んだ無しに思います。」(903iSさん)

死んだならその事で何無からでますから「無」です。死後の世界とか神と言うのは生きている人間の御都合主義で創造された物であって実在しません。」( Epsilon03さん)

など、いつもに付いたはは、天国や地獄はない、

死んだら「無」になるような回答。また、「現実的な物事を考えない人、逃げているだけだと思ってます。弱っているには逃げるのはアリですが、年が年中じゃダメでした。」(gtamo2さん)

と、天国や地獄を信じるのは

逃げ」だいたい意見もあった。しかしそばで「死後の世界の可能性について...この否定は、霊(良いのも悪いのもの)の存在の否定になりますよね?ならば私は肯定派ですね。」(

小坊少年さん)「死後の世界はあるかどうか。わかりません。と言う事は、ある可能性もあります。」(happystealthさん) <a私は死後の世界があるかどうか。私はあると思います。多分この世界も、もう死後の世界死の世界を認める意見もちろほろ見たれました。 で、この世界で死んだら別の世界に転生するんだと思います。」(エリウリアスさん)「死後の世界はあると思います。こんな事を言うと、「科学的に証明して見ろ」と言われるかしなかったが、いろんなところで「臨死体験」に関する報告がされています」(サスケ123さん)「いつも思います。霊験を何度もしました」(にゃほんさん)と、積極的に死後の世界を肯定する意見もたくさん書かれていた。いろいろな意見や考えがある中で、結局は、「答えは死んでからじゃない、わかりませんね」(と丸tさん)と答えに行き着く。こうした話は生きているうちには永遠にわからない問題なのだろう。だが、ストレスフルな現代社会を行き着いてくれるえで、死後の世界があると思うは何かしらの救いになるかもしれない... ......みんなはどう思うだろう?三枝大介(三枝大輔)i = 18>と積極的に死後の世界を肯定する意見もたくさん書かれていた。 いろいろな意見や考えがある中で、結局は、「答えは死んでからじゃないと、わかりませんかねね」(とと丸tさん)と答えて行き着く。こうした話は生きているうちには永遠にわからない問題なのだろう。だが、ストレスフルな現代社会を行きたくていけないで、死後の世界があるある考えは何かで救いになるかもしれない... ......みんなはどう思うだろう?三枝大介(三枝大輔)i = 18>と積極的に死後の世界を肯定する意見もたくさん書かれていた。 いろいろな意見や考えがある中で、結局は、「答えは死んでからじゃないと、わかりませんかねね」(とと丸tさん)と答えて行き着く。こうした話は生きているうちには永遠にわからない問題なのだろう。だが、ストレスフルな現代社会を行き着いてくれるえで、死後の世界があるある考えは何かで救いになるかもしれない... ......みんなはどう思うだろう?三枝大介(三枝大輔)





















(出典news.nicovideo.jp)

サル56

サル56

釈迦は神について聞かれても肯定も否定もしなかった。

どういち

どういち

あれだよ、MOTHER2のプーの試練のやつ。

十三

十三

あると困る。俺、絶対地獄行きじゃねぇか。

名無し

名無し

生きてる者が死後を語るな。

テキサスライド

テキサスライド

まあ、死後の世界があることにしていた方が、社会的には正解じゃしてw

テキサスライド

テキサスライド

つまり「意識」ってちゅうのはシステムなんての。バタに猫ほどの意識が備わっているのと同様、猫にも人ほどの意識は備わらん。

ライオン

ライオン

宇宙の年齢、生命の誕生、有史以来の人口、精子と卵子の組合わせの中で自分が生まれた確率。それを考えて、別の次元があっても不思議ではないと思います。

白黒158

白黒158

何かの方法を除いて、それを証明する事は出来ないからね。

こしあん

こしあん

5億年ボタン

プーさん3

プーさん3

万が一のその答えがわかってしまったら、その先の人生すごくつまらないものになりそうだ。

ライオン

ライオン

デジブを前世とか思いこむ人がいる程度には人の脳はガバガバだからね

ぽんず

ぽんず

闇とか無とかを認識する自分分のものが居なくなる、と思考が今この瞬間に起こっている、ただそれだけだ。

テキサスライド

テキサスライド

加えて、そのエネルギーギャッちゅうのは杉の木やらネコやバクテリオファジーやらにも流し込みどるのか?とればなぜ、流れないなモンがあるのか​​?

シャーハー

シャーハー

科学の発達は人間の経験に基く報告があるかに信用ならないものであるのかを明かにしてきた。それを念頭に置いた上で諸々のことを議論するべきだ

MAKEBIT

MAKEBIT

脳内麻薬・ランナーズハイ・臨死体験、このへんのキーワードでggってみれば、少しは答えが見えてくるみたいなんです。どうやって結論するかは個人次第けど。

レンレン

レンレン

そういええ、魂には重さが有って話があったな。死ぬ直前と直後で人の重さが違うってやつ。その僅かな重さの魂が行き着く先があってもおかしくはないだろう。

シャーハー

シャーハー

臨死体験は、それが実証不可能な個人の経験である限り、どんなに克明で鮮烈な報告がされても、ただそのことだけの信用できない言葉となる

テキサスライド

テキサスライド

>オナキンおもろい考えじゃけど、はないぜそのエネルギーは、珪素には流入してのかのう?珪素生物とかおらんよ。( '・ω・ `)

ペプシネクゼロ

ペプシネクゼロ

大出血して治療中昔の犬の気配がしたことと手術後に頭上から知らない3人が心配そうに自分を見下ろしていた(その後遺症の影響で身体を壊して地獄を見た)

オナンスカイオーバー

オナンスカイオーバー

しかしながらは魂に意思はない。あくまでエネルギーソース。死ねば大本のエネルギーは源だ何かに帰っていてではないかと思う