しいたけ、レンコン、なめこ!?ユニーク食材も魅力の「UMAMI BURGER」日本上陸
8


お値段高いけどちょっと気になるな……
青山までいっていまいちだったら悲しいけどさ。(笑)😆
店内の雰囲気とか、すごい、気になるから、一回行ってみよう
米・ロサンゼルス発、日本初上陸の「UMAMI BARGER」を食べてみた(C)oricon ME inc。
オリコン

 米・ロサンゼルス発の「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」が、東京・青山に日本1号店を24日にオープンする。オープンに先駆21日、店名でもあるメイメニューの「UMAMI BURGER」や、日本限定メニューなどがメディア向けに初演された。メニューをはじめて、店内の細部にわたってアメリカと融合させている同店。素材の "うま味"を最大限引き引き調理法で作ったバーガーの味わいとは...

【写真】ユニークな食材を使用した日本限定メニュー2品は

 日本語の「うま味」に由来した店。2009年にロサンゼルスに誕生し、本国では人気のハンバーガートレンド。グランメニューの中でも代表的なのが「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」。肉厚のパテは毎朝粗挽きされ、ミディアムレアで焼き上げられているそう。噛むほどに肉汁が溢れ出て、肉の「うま味」をしっかり感じることが出来ます。ジューーーなパテを挟むのは、ポルトガルのロールパン。牛乳をたっぷり練りこんでいるので甘みがあり、ふわっとしている。他にも、ロードトマト、しいたけ、薄く焼いたパルメザンチーズ、キャラメルオニオンがサンダルされている。口の中で、和食のような優しい甘さと、素材それぞれの "うま味"がじゅばっと広がる、クセになる味わいだ。

 さらに、日本1号店のために作られた限定メニューが2品。ピリッとワサビが効いた「SAMURAI BURGER(サムライバーガー)」は、パテを甘い照り焼きソースで絡めている。レンコンやなめこを挟んでいるのもユニーク。レッドオニオンや大葉、キャベツなどシャキシャキとした食感が楽しい。

 もう一つの「U-nami新鮮な白身の真実をフリートに、ハーブを加えた自家製タールタルソースといいです。フライの衣には黒ゴマが入っていて、ほんのり香ばしさも感じる。

 タルタルの甘みとスパイシーな味が食欲を掻き立てるバーガーとなっている。 本国に近い雰囲気の店内は、全面ガラス張りが開放的でスタイリッシュ。壁やネオンに日本語がデザインされていた、盆栽がディスプレイされているていさんと遊びゴロロも。たくさんのグルメトレンドが集まったエリアに誕生した「UMAMI BURGER」。その味わいを体感してみて

【店舗詳細】
「UMAMI BURGER青山店」
オープン:2017年3月24日
住所:東京都港区北青山3-15-5 Portofino内
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
席数:70席

【商品詳細】※すべて税込
「UMAMI BURGER(ウマミバーガー) 」(1380円)
「SAMURAI BURGER(サムライバーガー)」(1380円)※日本限定
「U-ナミのBURGER(ユウナミバーガー)」(1280円)※日本限定
「トリュフBURGER(トリュフバーガー)」(1480円)
チョコレートスライダーチョコレートソース」(500円)「チョコレートスライダーチョコレートソーサー」(500円)「チョコレートスライダーチョコレートソース
」(800円)
「チョコレートスライダーチョコレートソーサー」(500円)O 22時30分) 席数:70席【商品詳細】※すべてる税込抜「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」(1380円)「SAMURAI BURGER(サムライバーガー)」(1380円)※日本限定「U-ナミのBURGER (ユウナミバーガー)」(1280円)※日本限定「TRUFFLE BURGER(トフフーガー)」(1480円)「SWEET POTATO FRIES(スウィートポテトフライ)」(600円)「TRUFFLE FRIES(トフフライ)」(800円)「チョコレートスライダチョコレートソーセージ」(500円)「チョコレートスライダチョコレートソース」



(出典news.nicovideo.jp)

sads666

sads666

うまあじ派はタケノコ派かな?

Pham

Pham

うーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ユウ

ユウ

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はりこのとら

はりこのとら

うまあじだろやり直し!

よー

よー

うまあじバーガーになる···・高い···

くそざこなめくじ

くそざこなめくじ

おいしい。

マリモ

マリモ

なんでうまあじじゃないの?ばかなの?

ソリティア

ソリティア

くっそまずそうでワロタ

チンペンカチョモト

チンペンカチョモト

うまあじだろ(終わらないな争い)

ケンシロ

ケンシロ

案の定うまあじ派とうまみ派のコメ宗教戦争がはじまっていた

umichika

umichika

うまウェイ派の存在も時々でいいから思い出してください

義妹

義妹

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナインウンチネイルズ

ナインウンチネイルズ

こういう系のファーストフード店は関西来る前に撤収するから困る

ハンサムなプー@ジャック

ハンサムなプー@ジャック

フレッシュネームのマッシュルームバーガーを想像したら違ったうまみうまあじ紛争が...

ガドっち

ガドっち

かんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!! 11893

しゅー

しゅー

うーまーあーじー

ダイバーくん

ダイバーくん

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うこん

うこん

どうでもいいがうまみ派とうまあじ派が存在していることをこの記事で知った

コルキア

コルキア

うーまーあーじー!

謎の腹痛

謎の腹痛

これからうまみ派は...