Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    2017年05月

    仲里依紗の怪演が怖い!「あなそれ」最高視聴率を更新で反響(>_<)
    puffer (20)

    ほんとにこわい!( ; ゜Д゜)💦
    静かに責めてる演技ほんとに凄いね。
    有島くんもほんとにびびってる感がでていて、見てて、ドキドキする(>_<)💦
    毎週楽しみだなぁ。


    仲里依紗の怪演が怖い!「あなそれ」最高視聴率を更新で反響

    2017-05-31 18:00:28(96761 view)

    波瑠さんの不倫主婦役に話題集中のドラマ「あなたのことはそれほど」12・4% 7話目で最高記録更新。麗華役の仲里依紗さんの演技力が絶賛されています。


    (出典 matome.naver.jp)



    『なるほど』は失礼? 接客業で使われる言葉に客が怒ったワケ…
    kona04
    知らなかった(T0T)💦
    たまに使うよね
    言葉は難しいよね。


    「なるほど」は失礼? 接客業で使われる言葉に客が怒ったワケ
    教えて!goo ウォッチ

    日本語は、むずかしい。そう感じる瞬間に「まわりも使っているので安心していた言葉が、実はビミョーなとき」があるだろう。今回の言葉は、街中はおろかテレビやラジオなどでもよく使われるので、より戸惑いが大きそうだ。「教えて!goo」「『なるほど』という言葉はあまり言わない方が良いのでしょうか?」と質問を寄せる人がいた。接客業をしているという質問者さんは、客から相談を受けた際に、一通り話を聞き終えた後に相槌のようなつもりで「なるほど」と発言。すると、この発言に客は怒りを露わにし、「なるほど、じゃない!分かる人呼んできて!」と注意を受けてしまったそう。

    質問者さんはこれまでにも「なるほど」をよく使っていたので驚いた。この相槌、たしかによく耳にするが……怒りだした客の態度は正しいのだろうか?

    ■目上から使う言葉
    「『なるほど』とは、相手の意見に対して評価をした上で合意している、という会話の流れで出る言葉ですね」(kazu0801さん)

    多く挙がった意見では、「相手の意見への評価」や「追認」という意味合いがある言葉というのもあって、関係上は「目上」が使うものだという。今回の場合は「接客」というシチュエーションを考えると、基本的には「客」が上に来るというケースがほとんどだろう。

    しかしながら、それでもよく耳にするのは、他の理由もありそうだ。

    ■抑揚によっては使える
    「イントネーションによっては、『な~るほど!』という感じで『初めて聞いたけど、面白いっすね!』という風に感じられないこともないでしょうね」(yhr2さん)

    テレビやラジオで使われる「なるほど」は抑揚がキーなのだ。相手の言葉に感銘や驚きをもらったように発することで、こんなニュアンスを込めることができる。もっとも、質問者さんが怒られたケースを思うと、客の発言はユニークさや面白さのあるものではなく、何かしらクレームか、あるいは商品の問い合わせだったと推察できる。

    では、どう言い換えればよかったのか?

    ■なるほどを言い換えて、より丁寧な対応を
    「『おっしゃる通りです』とか『私もそう感じます』のほうが良さそうです」(bagus3さん)

    相手の言葉をまず受け止めるならば「おっしゃる通りです」と、話を自分が理解したことを伝える。客のクレームが正当だと感じるなら同意を示す。その上で、できる対応策を伝えるか、あるいは上長などに相談の上で答えればいいのだ。もし、今回は客が商品の問い合わせをしてきた場合だとすれば、「○○にお悩みなのですね」など、かいつまんで要点を明確にしつつ同意をする、というだけでも相槌の役割は果たせるだろう。

    友人同士やふだんの生活でよく使われる言葉。関係性から「なんとなく」で通じる場合もあるが、気にする人は気にする。あらためて点検したいところだ。

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    公園のスク水おじさん

    公園のスク水おじさん

    この客の頭がおかしいって話にしか見えん。

    始子豚くん ^ ^←(神)(後光

    始子豚くん ^ ^←(神)(後光

    正直おれもなるほどって言葉は好きじゃない。はいとうっすでいいんじゃないかな?

    木宮

    木宮

    どうでもいいよw伝わりゃいいじゃんw

    asd

    asd

    他人の言葉を受け入れて、自分も同意見であることを示す。意味だから自分の考えが入っている。無条件で従うべき目上やお客様には使うべきではないそうだよ

    ナオキ

    ナオキ

    かしこまり!でいいじゃんアゼルバイジャン

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    「なるほど」って合意か?「なるほど、あなたはそういうお考えなのですね。」だったらどうなの?

    ante5mai

    ante5mai

    この程度で怒る神様は貧乏神か疫病神とちゃうか 帰ってくれそんなん。

    トやすげ

    トやすげ

    言葉遣いに問題があったとか思ってる奴は真性のアスぺ

    トやすげ

    トやすげ

    単に上から目線だからキレたわけじゃないだろ、一生懸命状況説明したのに出てきた言葉が「なるほど」だけだったからわかる奴呼んで来いってだけの話であって

    koh

    koh

    なるほど

    ゲスト

    ゲスト

    すっごーい!たーのしー!物知りなフレンズなんだね! これでおk

    asd

    asd

    お客様は神様と言う心構えがあればこんな言葉は使わないって事。指摘されて気がついたけどなるほどなと納得

    youka

    youka

    「左様でございますか」が一番安定してるな

    スイっチ

    スイっチ

    くっだらねぇ

    youka

    youka

    なるほど。すごいな。悪いのは君じゃない。

    通りすがりの魔法少女

    通りすがりの魔法少女

    目くじら立てすぎじゃない?

    えるもあ

    えるもあ

    なるほど

    makotoka

    makotoka

    けっこう同じ事言われてるけど、「なるほど」だけでキレたわけじゃないと思う。本人なら相手の気持ちとか、もっと視野を広げたほうがいい。

    523

    523

    これでいいじゃんアゼルバイジャン

    523

    523

    そう…(無関心)


    ダイエットちぅの私には耳よりな情報😃❤
    しかも、美味しそう😋🍴💕
    1428963482_205kyabetu01_d_01
                                                    

    早速明日やってみるか!✴


    キャベツにラー油をドバーッとぶっこむだけ! 簡単ラー油キャベツが1玉食べきれるほどおいしい
    キャベツにラー油をドバーッとぶっこむだけ! 簡単ラー油キャベツが1玉食べきれるほどおいしい
    …てたもの選手権」で紹介され、「1食で1玉食べられる」と話題になった“ラー油キャベツ”が、簡単に作れて本当においしいです!  考案したのは、折々@走る赤…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    【話題】急上昇ワードの画像集【ネット騒然
    @torendwords

    【ネット騒然】Yahoo検索で急上昇の「ラー油キャベツ レシピ」の画像集【話題】:

    2017-05-30 18:44:21

    (出典 @torendwords)

    なぷこめアンテナ
    @napcome

    ラー油キャベツ レシピ https://t.co/jSIi5o46XS

    2017-05-30 18:33:41

    (出典 @napcome)

    item_get
    @item_get

    キャベツ一玉食べられるラー油キャベツ、なるもののレシピに食べるラー油一瓶(さらにお好みで塩)が含まれてて、それは逆に一食で食べちゃって大丈夫なのか不安になる。

    2017-05-30 17:54:38

    (出典 @item_get)

    あずさ
    @azuazu1018

    ラー油キャベツはツナ入れたククのレシピのやつを作ってる。

    2017-05-30 16:24:13

    (出典 @azuazu1018)

    このページのトップヘ