女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる!

男性脳と女性脳は、そもそも構造が違うっていうからね(笑)😆
わかりあえることは、絶対ないんだろうね…
歩みよることはできてもさ✌😃


ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・メールオンラインが女性の脳は男性より小さいと調査結果
・知能指数も劣る
・記憶力は女性の方が良い

イギリスのメディア、メールオンライン(デイリーメール)が男性と女性の脳について言及した記事を公開し話題となっている。

オランダの研究者が900人の男性と女性を対象にMRIスキャンを行い調査したところ、男性の脳は女性の脳に比べて14%大きいという研究結果が得られたという。
さらにIQは男性の方が3.75程上ということもわかった。

しかし記憶力は女性の方が良いことがわかっており、脳を効率的に使っているという。この記事に対して400以上のコメントが付けられており「しかし男性は女性を必要としている」「発明品はほとんどが男によるもの」「ノーベル賞を見れば明らか」などと言った投稿がされている。



(出典 news.nicovideo.jp)

bode

bode

脳のサイズより、女にしんどいことさせたらダメ!みたいな幼少期からの社会風潮あるじゃん、あれが能力下がる原因だと思う、単純に鍛錬不足なだけでは

akihumi

akihumi

元の記事も読まずバイアスのかかった情報で判断するから性差別なんて安直な発想でしか記事を読めないんだよ

ゆすけ

ゆすけ

昔は研究などは男の独擅場だったと思うけど現代になっても賞をもらうとか発明するとか殆ど無いのはなんでなの

イケピー

イケピー

この記事って性別間対立を煽りたいの??よく分らん研究だ事

code

code

男と女は違う生き物なんだから互いに尊重し合う以外の付き合い方は無い、いがみ合っても婚期が遅れるだけ

雑誌

雑誌

まーんきっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だっふんだ

だっふんだ

http://bothabotha.hatenablog.com/entry/2017/05/03/162524

ちくたくまん

ちくたくまん

男性は会話に解決を求める。女性は会話に共感を求める。というのがあってね…

barutoro

barutoro

あのね、アインシュタインは平均的な人より脳が小さかったんだよ。後は分かるな?

mayutyan999

mayutyan999

女の子は家事手伝いなさいと幼い頃から言われる。男の子はいわれない。ここから差がはじまってるのですよ。

邪正人鬼

邪正人鬼

まぁ平均して男の方が優秀だったとしてもお前らよりは平均的な女の方が優秀なんすよ

シャーハー

シャーハー

発明者や科学者の男女比は文化的社会的なものでしかないだろとマジレス。歴史に残った聡明な女性はたくさんいるし、記録されなかった人も多いだろう

mayutyan999

mayutyan999

男が牛耳りやすいのは出産時期や子育て家事の時間のロスがどうしても関係してくる。男は力が強いから女が正論はいても力でねじ伏せる傾向がある。

mayutyan999

mayutyan999

長時間かけないとだめな発明は出産時期が影響してどうしても集中できないから男が上になりやすい。しかし身近の生活不便に関わる発明は女性はすごいよ

ゲスト

ゲスト

脳の大きさw何を聞いたところで京大理卒、S友金属の研究員の姉には勝ちようがないのでどうでもいいですw

風見ドロ

風見ドロ

女「男ってどうして単純な事しか考えられないの?ホント男ってバカよね」男「女ってどうしてもっと簡単に考えられないんだ?ホント女ってバカだよな」

ため

ため

あれ サイズで測れないんじゃなかったっけ知能指数

雑誌

雑誌

だからと言って女性を見下す奴はどんな人間よりも頭がおかしい←感情論いただきやしたーw 劣等種悲しい…w

メイ

メイ

これ体格差を考慮しても大きいって事なのかな。大きいのに記憶力は劣るってただのバカじゃんw

BATOSU

BATOSU

・・・低いから何なんだろう…精神面で完全に男まけてっから否定もなにもできないっすよ・・