こんなに違うのか…!美人に聞いた
「美人だと得すること」10選💗

mig (8)


こんなに違うのか…!美人に聞いた「美人だと得すること」10選
Menjoy!

一目ぼれとまではいかなくても、やはり恋に落ちる要因としてはずせないのが「見た目」です。エキサイトが実施した「恋人に関する調査」でも、男女ともに恋で最も重視するのは「見た目」という結果に。というわけで今回は、「見た目」だけで美人が得しちゃっていることをご紹介します。うらやましー!

「見た目」はやっぱり重要

アンケート結果によると、『過去に「五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)」から恋したことはありますか?』の質問に対し、男性、女性それぞれ35%が「視覚」=一目ぼれに近い恋を経験したことがあると回答しています。

やはり男女ともに恋で最も重視するのは「見た目」という結果に……。『人は見た目が100パーセント』というドラマもありますが、見た目ってやっぱり重要みたいです。

細胞レベルで恋したい芸能人も……

さらに、「細胞レベルで恋したい芸能人」は男性1位斉藤工、女性1位は石原さとみという結果に。確かに見た目重視! まぁ芸能人ですから、みんな見た目は一般人よりもよろしいのでしょうが。

【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

腹立たしいほど、美人が得してること10選

というわけで「見た目」が重要な世の中。「やっぱり美人になりたいなぁ」と筆者も日々感じています。

でも、「美人が得」なのはなんとなく理解できますが、実際どんなことで得をしているのでしょうか?

そこで、美人な友人・知人たちに「美人で得していること」を聞いてみました。出るわ出るわ……ちょ、調子にのってる!? そのなかで厳選した10個がコチラ!

1:好きな男性をオトせる

これは、本当に羨ましい! アンケート結果にもあったように、見た目で恋に落ちるので、好きな男性をオトしやすいのです。男性って、美人というだけでコロッと好きになってしまうのでしょうかね。

2:奢ってもらったり、貢いでもらったり

自分からねだったりせずとも、美人は奢ってもらって当然!という人も。

常に奢られることになれている美人のAさんと、男性達と数人で飲んだ時、男性が「じゃあ、女の子は3,000円でいいよ」と、お金を請求。するとAさんがキレました!

その発言を聞いた後、一切言葉を発せず、その男性をじっと睨みつけるだけ。美人の怒りは怖い。飲み会の空気は氷り、男性陣がその後全てのお会計を支払ってくれました。

3:性格が悪くても何とかなる

美人で性格も素敵な方は沢山いますが、美人なのに性格が悪い女性も、やっぱりいるのです。しかし、美人は性格すら許されてしまうらしい!

多少のワガママには、男性たちは目をつぶります。また女性も美人には弱い。何故か威圧感を感じ、許してしまいがち。

4:チヤホヤされて、単純に楽しい

男性・女性を問わず、チヤホヤされると単純に楽しい気分になるものですよね。美しさを褒められ、男性に好かれ、もう美人って楽しい!と舞い上がってしまうのも分からなくはありません。

5:就職や面接に有利

「顔採用」と言われることもあるほど、就職などでは見た目が重視されがちです。短い時間で相手を把握するには、見た目を頼りにすることも重要。

「どうせ同じ人件費がかかるなら、美人を採用した方が良いでしょう?」(30歳/経営者)

なんて意見を、悪びれることもなく堂々と話す人もいるくらいです。

6:人脈が広がりやすい

美人を連れてきた、美人を呼べる、というだけでその男性のステータスになります。そのため、美人は様々なパーティや飲み会などから、声がかかりやすいのです。そして、そういった場を利用して、次から次へと人脈が広がっていきます。

7:男性を見極める目を鍛えられる

沢山の男性と関わる機会も多いため、男性を見る目も鍛えられます。レベルの高い男性たちとお付き合いしているうちに、初対面でもどんな男か見極める力が養われるのです。

8:自信をもてる

美しいと自信にもつながります。美人は、長年美人として扱われていくうちに、美しさを自覚します。そして、周囲に大切にされていくうちに自信をもてるようになるのです。

9:思いっきりオシャレを楽しめる

「この服、かわいいけど、着こなせるかなぁ」、「これほしいけど、私じゃ似合わないから諦めよう」、と好きな服やかわいいものを諦めた経験、ある方も多いのではないでしょうか?

もちろん、美人にも似合わないものはあります。しかし、美人だと「何を着てもオシャレに見える」ということも多く、チャレンジできる幅が広がり、オシャレをおもいっきり楽しむことができます。

10:多少のセンスの悪さも許容される

服や小物など、身に付けているもののセンスが多少悪くても、「オシャレ」や「個性的なファッション」のように見えます。これは、もはや美人マジック!

雑誌でモデルさんが来ていた服が素敵だったので、自分で買って着てみると想像と違う! なんてことも、この美人マジックが原因でしょう。

見た目が美人な女性、うらやましい……。現実って厳しいものです。でも反対に、美しくなれば良いことが沢山あるということ! これは美容に力も入りますね! これからも、どんどん美しさに磨きをかけていきましょう。

【調査概要】
エキサイト婚活調査「恋人」に関する調査
調査対象:エキサイトが運営する婚活サービス「エキサイト婚活」およびエキサイト内20代から50代の男女102名
調査会社:エキサイト株式会社

【参考】

「恋人」に関する調査 – エキサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

Dovahkiin

Dovahkiin

むしろ損すること挙げろよ

ヤパヤパ

ヤパヤパ

僕はやっぱり中身。見た目なんてどうでもいい。

硬派豆腐

硬派豆腐

キモ豚には関係のない話ですわぁ〜wwwwwwwwwwww

爆発四散

爆発四散

oppaidaisuki>手始めにそんなこと言ってる君から死んでもらおう(ゲス顔)

souryu

souryu

デメリットはストーカー被害とか別れた相手に刺されるとかかな? 年取ると一挙にしっぺ返しも来そうだし。

えぇ…

えぇ…

美人は性格ブサイク!とか言ってるが ブサイクの方が性格ひん曲がってんぞ

A-EXO IV

A-EXO IV

優生学支持者こわぁいなぁ

ぬ〜ぽん

ぬ〜ぽん

おごるおごらないはとりあえず置いておいて、場の空気を悪くするひとと何度も飲みに行きたいとは思わないな

oppaidaisuki

oppaidaisuki

ブスを大量虐殺して、美人にどんどん子供を産ませれば少子化も少しは防げるわな

oppaidaisuki

oppaidaisuki

ブスを殲滅、美人にバンバン子供を産ませれば少子化も少しは会けるするわな

ろっと

ろっと

でも美人は美人なりに大変そう。本当かどうかは分からんけど、攫われかけた事ありますーってアイドルとかモデルが言うの多いし

山縣果心

山縣果心

野田母「今までムネ君が苦しかった分だけ神様が運をつけてくれるんだよ

怪盗ナス面相

怪盗ナス面相

見た目の美しさは親に感謝、性格の美しさは出会ってきた人々に感謝、といったところでしょうか。どっちも単純に本人の功績や責任とはいい難い。

オレゴ荒松さん

オレゴ荒松さん

2は二度と誘ってもらえなそうだが、美人なら違うんでしょうね

山縣果心

山縣果心

能力性格が並以上で美人だといいが、容姿だけが取柄で他がゴミだったらいらないw

名無し

名無し

人生イージーモードでよかったね^-^

袴田いら

袴田いら

あるあるだわ〜

jokeryuta

jokeryuta

2は強要恐喝だろ。3はヤリモクなだけな幸せにはしてもらえない。7は考えてる人なら普通の人でも持てます。なんかおかしい

no image

no image

ブスどもにいじめられそうで怖いな。妹の話を聞く限り、女って人間関係のトラブルを起こすことにかけては天才的な印象。

舞鶴騎空士

舞鶴騎空士

鏡見てるだけで暇つぶせる