デヴィ夫人、加藤一二三の歯並びを「国辱」と強く批判 ネットでは賛否両論♥️



(©ニュースサイトしらべぇ)

10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』にデヴィ夫人が出演。加藤一二三氏を批判し、話題になっている。

■歯を治療したほうがいい

昨年、プロ棋士を引退し現在では「ひふみん」の愛称でバラエティ番組で活躍中の加藤一二三氏。しかし、デヴィ夫人は久本雅美に「注意したい人がいるみたいですね?」と聞かれると「ひふみん」の名前を挙げた。

デヴィ夫人が注意したい理由とは…

「あの人は歯をなんとかしたほうがいい『国辱ですよ』。あんな歯をしている人を出演させるのは日本だけですよ。顔もかわいいし経歴も素晴らしい。だけど、あの歯はないわ。

ハリセンボン・はるかとイモトアヤコに歯並びを治しなさいと言ったら綺麗になった。一二三さんは酷いわ。是非、治していただきたい」

と、強く批判した。

■デヴィ夫人の意見に納得

ネットではデヴィ夫人に共感する声が目立っている。




■少し言い過ぎでは?

一方では「国辱は言い過ぎ」という意見も見られる。




■「歯並びに自信アリ」は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「歯並び」について調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「良いほうだ」と回答したのは全体の約3割ほど。大半の人は歯並びに自信がないことが明らかとなった。

「ひふみん」は歯を治療したことで頭の働きが悪くなり、人生最大の危機だと感じて抜いてもらったというエピソードを公表している。ところが、テレビに出演する以上は治療をしたほうがいいと感じる人もいることは現実。

「ひふみん」の歯には賛否両論あるが「国辱」という表現は行き過ぎと言えそうだ。

・合わせて読みたい→「イイ話」特番で明かされるデヴィ夫人を支えた一通の手紙

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

デヴィ夫人、加藤一二三の歯並びを「国辱」と強く批判 ネットでは賛否両論


(出典 news.nicovideo.jp)

きなこプリン

きなこプリン

歯並びよくないとテレビ出ちゃいけないっていうのか。こういうのこそ人権侵害なんじゃないの?

no name

no name

歯?

Mor

Mor

インドネシアでは国辱

きる

きる

治してほしけりゃ金出したれよBBA

モラ

モラ

綺麗に揃った真っ白の歯を見せて笑われても、うわっと思うけどな

ANUBIS

ANUBIS

芸能人は歯が命って言うけど、ひふみん芸能人じゃないし大きなお世話のような・・・

白春 希

白春 希

態々番組内言うとはもしかして人を辱めたいだけでは?

☆彡

☆彡

申し訳ないがひふみんが出てる番組はすぐチャンネルを変えてしまう。歯並びの悪い人って、何か食べた拍子に突然折れないか、噛み合わせのせいで精神不安定にならないかとこっちまで落ち着かない気分になる。

ふじみ

ふじみ

テレビに映るんだからなんとなく気は遣ってほしい。別に国辱とは思わんが

bun-chan

bun-chan

加藤一二三九段は思考力が鈍るからとあえて歯を直していない各々理由があるのに国辱って…チャリで来たのにいちゃん達の事をもう忘れたのかと言いたい

おしゃれ

おしゃれ

まぁテレビ出演が多くなって出番が増えたからそういう身だしなみに気を使うべきだろうけどデヴィ夫人は言葉を選ぶべきだったな。国辱はさすがに言い過ぎ

テリヤきモン

テリヤきモン

あの年で矯正してる人っているのかな

あるま

あるま

加藤の場合は鼻の方が気になるわ

Teto

Teto

謝罪した方が良いよ?デヴィ夫人。

とり

とり

前人未到の偉業を成し遂げた人に対してたかが歯並び程度で国辱って言うの?老齢になるとある程度歯を失う事は当たり前じゃないか、ひふみんは職業タレントじゃなくてテレビに引っ張り出されてるだけだし、世界の基準を自分の事だけで考えるなよ。歯並びにうるさい国の人でも偉人にはそう言う事言わない。元々身分が高いならどんな人にももっと敬意を払って物を言えって思ったわ

六角錐

六角錐

”見るに堪えないもの”をテレビの画面に映してはならないなら,「デヴィ夫人の顔面が見るに堪えん」というクレームが出たら,デヴィ夫人は整形したりテレビ活動から引退したりするのだろうか? 「国辱」なんて言葉は国家問題レベルでないと使われない重たい言葉だし,ましてや,それを他人の容姿に対して用いるなんて,いい歳した大人がしていい言動では無いだろう...。

nada

nada

出演オファーしてるテレビ局に言ったらどうですかね。「歯の悪い人は全員出演させるな」って。

with-me

with-me

いや、そもそも「テレビに出る事がメイン」の人じゃないからね?そこんとこ、まず再度認識してから発言するべきでは?

上白沢 慧音

上白沢 慧音

日本人の歯科治療に対する考え方については厚労省の見解でお察しください

柴犬

柴犬

現代でも欧米ほど歯並びを治す風潮は日本にはないんだから、ひふみん世代なら尚更歯並びなんて放置だろう。しかしやはり歯抜けは見慣れない分、見苦しいな。