NO.7331664 2019/03/16 13:39
秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか
秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか
結婚するべきか、結婚させざるべきか。

本来ならば、他人がとやかく言える話ではない。

憲法にも、《婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立》すると明記されている。

ふたりが結婚したいのならば、それを阻むものは何もない。

天皇陛下の初孫であり、将来の天皇の実姉──秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)はそのお立場ゆえ、婚約内定者の小室圭さん(27才)との結婚が、日本を二分する議論になっている。

『週刊現代』(3月23日号)によると、小説家の山本一力氏は「常識的に考えて、自分の娘が400万円もの借金トラブルを抱えた家の男を連れてきて、すんなりと結婚を認める親がどこにいますか」と慎重な立場。

対して、漫画家の小林よしのり氏は「ダメなところがある人を好きになって、何が悪いんですか」と言い、皇族だからという理由で世間が結婚に反対するのは「眞子さまに対する人権侵害ですよ」と、結婚に賛成だ。

どちらも正論だ。

そして、「すんなりと結婚を認めない親」であり、「ダメなところがある人を好きになった娘の親」である秋篠宮さまが、そうしたまっとうな意見に挟まれ、苦境に立たされている。

秋篠宮家に近い関係者が言う。..



【日時】2019年03月15日 16:00
【ソース】NEWSポストセブン





#44 [匿名さん] :2019/03/16 14:06

>>0
もうどうして良いかわからなくなった顔だな


#13 [匿名さん] :2019/03/16 13:49

眞子さまが小室くんと結婚するなら、眞子さまの弟が天皇になるのは歓迎できない。皇室典範改正して、愛子さまが天皇になれるようにすべき。


#17 [匿名さん] :2019/03/16 13:52

>>13
将来紀子さまの念願がかなう予定だったのに、
そんな殺生な提案?


#23 [匿名さん] :2019/03/16 13:54

>>13
秋篠宮夫妻が猛猛猛猛猛反対するよ


#16 [匿名さん] :2019/03/16 13:51

億千万♪億千万♪
億千万♪の胸騒ぎ♪
皇室批判したら朝鮮人扱いとか
どんだけレベル低いんだよww
もう多数の日本国民が皇室なんか
敬ってねぇよ


#21 [匿名さん] :2019/03/16 13:53

>>16
火病起こすなよ


#19 [匿名さん] :2019/03/16 13:52

ゴキブリのような週刊紙の記者にダメ扱いされてる小室さんっていったい…


#24 [匿名さん] :2019/03/16 13:54

>>19
それほどに小室がヤバイってことだろな


#26 [匿名] :2019/03/16 13:55

皇族どもは 世間知らずの ボンクラヤローどもだも 回りが 手配りして 自分たちでは 何もできない 子供いかの 集団だもん 困ったもんだねぇ〜 涙 泣く泣く


#30 [匿名さん] :2019/03/16 13:58

>>26>>27
反天の奴らはそう考えてるかもな


#32 [匿名さん] :2019/03/16 14:00

>>30
なんでわざわざ小室スレに来てんだろうか


#35 [匿名さん] :2019/03/16 14:01

結婚したら、マジでアウトだろ。
結婚するなら、皇室から追い出せ。
そうすれば、小室は、眞子をすてるから。


#53 [匿名さん] :2019/03/16 14:10

>>35
内親王は結婚したら皇籍離脱するのは当たり前だよ、低脳先生


#37 [匿名さん] :2019/03/16 14:03

皇室は朝鮮雅子とGHQスパイ美智子によって破滅させられた。


#45 [匿名さん] :2019/03/16 14:06

>>37
破滅してないけど?皇室はちゃんと今もありますが?夢見たの朝鮮人?


#47 [匿名さん] :2019/03/16 14:07

>>37
いつ破滅したの皇室は健在ですが???


#50 [匿名さん] :2019/03/16 14:09

>>37
破滅って言葉の意味知らない外国人w皇室は現在もあります


#42 [匿名さん] :2019/03/16 14:06

秋篠宮家は眞子さまが小室を諦めきれず国民の反対を押し切って結婚した場合、悠仁さまが皇位継承することも諦めなければならない


#51 [匿名さん] :2019/03/16 14:09

>>42
悠仁さまが天皇になってもいいよ


#55 [匿名さん] :2019/03/16 14:12

>>51
悠仁さまの兄貴づらして最大限に皇室利用する小室親子の姿が目に浮かぶよ


#59 [匿名さん] :2019/03/16 14:13

>>42
継承順位決まってるから無理


#64 [匿名さん] :2019/03/16 14:14

>>42
仕組み分かってねーだろコノ白豚🐽


#43 [匿名さん] :2019/03/16 14:06

小林よしのりってクズなの?


#48 [匿名さん] :2019/03/16 14:08

>>43
どういう所をそう思うの?


#49 [匿名さん] :2019/03/16 14:09

小林よしのりは漫画を描いとけばいいのに。


#60 [匿名さん] :2019/03/16 14:13

>>49
ともだ*


#52 [匿名さん] :2019/03/16 14:10

お母さんが
400万円を早く返せば解決する話
このゴタゴタがみんな面白がる理由


#56 [匿名さん] :2019/03/16 14:12

>>52
秋篠宮さまが返してあげればいいよ


#58 [匿名さん] :2019/03/16 14:13

>>52
もうそれだけでは収まらないよ


#65 [匿名さん] :2019/03/16 14:15

>>56それが小室母子の狙いなんだよ


#71 [匿名さん] :2019/03/16 14:17

>>56
なんで関係ない人間が借金返さなければならないの?
皇室が小室に結婚してくれと頼んだわけじゃありません。

小室が眞子様を嫁に欲しいと言ってるんだけど?


#61 [匿名さん] :2019/03/16 14:13

俺がいた頃の皇室は威厳があった…


#63 [匿名さん] :2019/03/16 14:14

>>61
どこにいたの?


#86 [匿名さん] :2019/03/16 14:21

>>66
なんで宮家にいたの?


#66 [匿名さん] :2019/03/16 14:15

>>63
宮家


#93 [匿名さん] :2019/03/16 14:24

>>86
頼まれたから。


#85 [匿名さん] :2019/03/16 14:21

>>61
朝鮮人が戯れ言を抜かしてんじゃねぇよドアホ!


#62 [匿名さん] :2019/03/16 14:14

だらしない秋篠宮家に代わって、小和田家に小室親子を退治してもらおう


#72 [匿名さん] :2019/03/16 14:17

>>62
勝手なことをすると、秋篠宮さまから記者会見でdisられるからだめ!


#80 [匿名さん] :2019/03/16 14:19

>>62
それを頼むなら川嶋家の方が、なにかと向いてるよ
怒鳴り込むとか


#67 [相場義人 運転士] :2019/03/16 14:15

小室圭さまは、誠実で立派な方です❗


#73 [匿名さん] :2019/03/16 14:18

>>67
どう見ても真逆だろ(笑)


#76 [匿名さん] :2019/03/16 14:18

>>67
どういうところが誠実なのか説明してみな?


#68 [匿名さん] :2019/03/16 14:16

眞子さまはすでに小室に貫かれたのか?


#77 [匿名さん] :2019/03/16 14:18

>>68 不敬者め(笑)。


#69 [匿名さん] :2019/03/16 14:17

眞子さまが断れば終わる話。
でも、それは無理。

秋篠宮さまは、結婚して欲しくなくても、親だからこそ眞子さまを皇室から抜けて欲しくない。仮に眞子さまを無理に説得、婚約破棄すれば眞子さまが自分から離れると思って心配なんでしょ?

とりあえず皇室は小室にSPの費用とか諸々出してんのが苛立つ。国民が認めてない人間に対して勝手に皇室の金使うな。

もう眞子さまを説得するのは無理なんでしょ?秋篠宮さまには、皇室の自覚を持って早々に決着をつけてほしい。


#84 [匿名さん] :2019/03/16 14:20

>>69
眞子さまは結婚すれば皇室から抜けるよ


#96 [匿名さん] :2019/03/16 14:25

>>84
それがどうしたの?あたりまえじゃん?バカチョン?
お嫁にいったら相手の籍に入るのが珍しいこと?


#70 [相場義人 運転士] :2019/03/16 14:17

小室圭さまは、稀に見る好青年です❗


#78 [匿名さん] :2019/03/16 14:18

>>70
ウンコだわ


#74 [匿名さん] :2019/03/16 14:18

結婚をさせないとそれはそれで問題になるだろうな
別の相手をどうやって選ぶ?
親が決めた相手を娘は拒否するだろうな
一生結婚できなくなってしまう


#82 [匿名さん] :2019/03/16 14:20

>>74
小室と結婚しないと心を閉ざしそうだよね。
それを危惧してるから秋篠宮さまは婚約破棄できない。
(すでに心閉ざしてるだろうけど)


#89 [匿名さん] :2019/03/16 14:22

>>82
ペテン男に騙されてるね


#79 [匿名さん] :2019/03/16 14:19

*動画ばらまくぞとか言ったんだろ
小室ならやりかねない


#91 [匿名さん] :2019/03/16 14:23

>>79
それなら脅迫罪ですぐ逮捕できるから皇室はバンザーイじゃん?


#83 [匿名さん] :2019/03/16 14:20

箱入り娘は男を見抜けないんだな 俺のリスクセンサーは小室は一目でヤバイとメーター振り切ってるよ


#90 [匿名さん] :2019/03/16 14:22

>>83
同じだわ!


#87 [匿名さん] :2019/03/16 14:21

二人が、愛し合っていても、問題を解決出来ない小室に問題がある。品格が必要とされる皇室には無かはない。別に、借金が悪いとは言わないが、内容がまずい❗️ルールや倫理が守られていない人間が皇室に入れるのかあ!


#94 [匿名さん] :2019/03/16 14:24

>>87
小室が皇室に入るわけではないから
眞子さまは小室と結婚すればいいんだよ


#88 [匿名さん] :2019/03/16 14:21

小室と破談になれば、一生縁談はないからな。


#99 [匿名さん] :2019/03/16 14:27

>>88
皇室と結婚したいお金持ちはたくさんいますから心配しなくて大丈夫

朝鮮人はバカだから(笑)


#92 [匿名さん] :2019/03/16 14:24

皇位継承権ある直系男子途絶えたら、皇籍復帰にやる気満々竹田恒泰


#95 [匿名さん] :2019/03/16 14:24

>>92
新しい王朝には相応しくない。


#97 [匿名さん] :2019/03/16 14:26

>>92
親父さんが大変な状況になってる