ISSA“活動がなかった時代”の給与に言及「本当に最低…」 | ニコニコニュース



8月1日放送、フジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』にDA PUMPのISSAが出演した。

【別の記事】ISSA、デビューのキッカケは“モテすぎ”だったとMAX・NANAが明かす「授業にならないくらい…」

番組ではDA PUMPのメンバーらがゲストとして登場し“密着!DA PUMP解散危機からの復活劇”と称してメンバーの脱退などでCDの売り上げが低迷した時代から再ブレイクまでの道のりなどが特集された。

この中で、1年近くグループの活動がなかった時代について語られると、司会の坂上から「みんなその間収入どうだったの?給料制?」と質問が飛んだ。これに対してメンバーからは「はい」と返事が上がり、当時も収入自体はあったことが明かされた。

この当時の給与についてISSAは「その代わり本当に最低(限)な保障だけで」と振り返ったものの、「僕は東京に出てくる時に今の社長に拾ってもらったので、社長が『出ていけ』と言うまでは僕はこの事務所にいるつもりっていうことで、ずっとやってきたので」と、事務所への思いを語った。

ISSA“活動がなかった時代”の給与に言及「本当に最低…」


(出典 news.nicovideo.jp)