「下半身あらわに……」 スマホ版「ラブプラス」、不具合発生で配信直後に3度の緊急メンテ 約1週間プレイできず😭✨



 コナミデジタルエンタテインメント10月31日に公開したスマートフォンゲームラブプラス EVERY」(iOSAndroid)で、配信直後から正常に遊べない状態が続いている。現在進行中の緊急メンテナンスは3度の延長を重ね、現時点では終了予定時刻を11月7日午後5時としている。不具合の原因はおおむね特定しているという。

【その他の画像】

 同作は当初、2017年冬の配信を予定していたが、品質向上を理由に公開時期を2度延期していた。10月31日の配信開始後、Twitterトレンドに「ラブプラス」が上がるなど話題になった。

 しかし、同日の午後6時ごろに運営は「サーバへのアクセスがしにくい状況が発生」として、1度目の緊急メンテナンスを開始。3時間ほどの作業で午後9時ごろに終了するも、「アクセスしにくい状況が続いている」(同)としていた。

 11月1日午後1時ごろには2度目の緊急メンテナンスに入った。2時間の作業を予定していたが、メンテナンスが終了したのは午後4時前だった。

 2日午前0時15分には3度目の緊急メンテナンスを開始。当初は午前4時の終了を予定するも、「問題の範囲が大きく、復旧に長時間かかることが分かった」(同)と同日正午まで延長。しかし問題は解決せず、再開時期を5日午後2時へ、さらに7日午後5時へと3度の延長を決定し、現在もメンテナンスは続いている。

 運営は、現在見つかっている問題として「アイテムを使っても消費されない」「データが正しくロードされず、クリアしても先へ進めない」「ログインボーナスが何度でも受け取れる」などを挙げている。不具合の原因は「おおむね見つけ、修正を進めている」(同)という。

 Twitterでは、キャラクターの顔と下半身の素体のみが表示されるバグなどがユーザーから報告されていた。

スマートフォンゲーム「ラブプラス EVERY」(iOS/Android)


(出典 news.nicovideo.jp)

<(゜∀。)アヒャ

<(゜∀。)アヒャ

画像も貼らずにスレ立てとな!?

ゲスト

ゲスト

不具合箇所が致命的で草。あと下半身の素体のみはもはやわざとだろww

かきくく

かきくく

やはり今のコンマイにゲーム開発は荷が重すぎたか、、どうせもう人材なんて残ってないんだろ、大人しく外部に委託すれば良かったのに

ヨッシー

ヨッシー

素体って・・・むせたわ。

sage_0222

sage_0222

>かきくく 全くその通りだが外部に委託すると今度はスクエニみたいになる件

ティガ○

ティガ○

すごい課金ゲーって聞いたけどどうなんだろ?

000

000

そのあらわになった下半身にあってはならないものが生えていたりしたら…

TESTGUEST

TESTGUEST

どうせ話題取りのための仕込みだろ。

頭宇喜多

頭宇喜多

まだゲーム嫌いの早川が社長なのか。ラブプラス桃鉄メタルギアの事知ってたらそんなもんだろなとしか

otorimea

otorimea

>000 その方が興奮しちゃうだろいい加減にしろ!w

kumanosu

kumanosu

腰から下、くるぶしから上だけが表示されてて軽くホラーだった

age-s

age-s

メンテ長ぇなと思ったらそんな愉快なことになってたのかよw全盛期の製作スタッフ追い出すからそんなことになるんだよ上月景正

主食戦隊おにぎり5

主食戦隊おにぎり5

顔と下半身のみが表示って胴体ないのか

dai

dai

ちょっと!こういう見出しは卑怯だろ!