Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ: 海外

    images (1)

    (朝鮮日報日本語版) 峨嵯山で「名物松」盗まれる /ソウル
    (朝鮮日報日本語版) 峨嵯山で「名物松」盗まれる /ソウル
    …広場」に向かう階段からは1-2メートル脇にあった。広津区庁公園緑地課は「頂上に近く、登山客が最も多いルートから松を抜き去っていくというのは驚きだ」と話…
    (出典:韓国・北朝鮮(朝鮮日報日本語版))



    三浦翔平。♥。・゚♡゚・。
    @least76wisdom

    <芸能人の名言> 頂上にたどり着いて、たとえきれいな夕焼けに出会えなくても、そこで思わぬ体力がついていることの方がすごいでしょ。夢を追いかけるときに力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっと素敵なことなんじゃないの。 by桃井かおり

    2017-06-11 12:19:47

    (出典 @least76wisdom)

    みぽし
    @_mipotan

    @jinkun1114 でも確かに頂上からの景色とか見ると達成感とか、頑張ってよかったっておもえるよね!

    2017-06-11 12:18:19

    (出典 @_mipotan)

    GARO-warashi
    @GAROwarashi

    頂上に達したら、新たな頂をめざして、また上り始めればよい。 By カリル・ジブラン(シリア 詩人)長い間、何もしないでいるのは良くありません。目標を失ったら、また違う目標を目指しましょう。

    2017-06-11 12:18:11

    (出典 @GAROwarashi)

    あゆ
    @a0y4u1m7i

    頂上到達!!!!!いえーい! https://t.co/CCAeYzgVSb

    2017-06-11 12:16:46

    (出典 @a0y4u1m7i)

    流星
    @Ryusei_SR96

    三生始まる前にプンレクの頂上リーグ見るか…

    2017-06-11 12:16:23

    (出典 @Ryusei_SR96)

    高尾ちゃん、あのねbot
    @taka_anone

    高尾ちゃん、あのね。来年はきっと頂上で最高の笑顔を見せてね?

    2017-06-11 12:15:41

    (出典 @taka_anone)

    灯針スミレ
    @hibari_sumire

    今日の頂上対戦1戦目、倒した途端に復活するナポ&朱雀2戦目、護法ちゃんの脅威の蘇生力3戦目、復活する度にやられるダグザという楽しい感じになってた

    2017-06-11 12:15:37

    (出典 @hibari_sumire)

    さらだ屋@サマナーズ
    @saladaSW

    @k125__ 頂上はもうすぐ!ファイトです(ง •̀_•́)ง

    2017-06-11 12:10:54

    (出典 @saladaSW)

    藤沢涼
    @fujisawa_ryo

    頂上にたどり着いて、たとえきれいな夕焼けに出会えなくても、そこに思わぬ体力がついていることのほうがすごいでしょ。夢を追いかけている自分、追いかけるときに力がついてくる事実のほうが、夢を手に入れたかどうかよりももっと素敵なことなんじゃないの。~桃井かおり(女優)

    2017-06-11 12:10:10

    (出典 @fujisawa_ryo)

    hRx2N6Y
    livedoor ニュース

    わくわくメール


    1億年前の鳥の頭・首・翼・尾・足が琥珀の中で発見される

    • 提供:GIGAZINE(ギガジン)
    [画像] 1億年前の鳥の頭・首・翼・尾・足が琥珀の中で発見される



    天然樹脂の化石である琥珀の中で、1億年前の恐竜全盛の時代を生きていた鳥の頭・首・翼・尾・足などが見つかりました。

    A mid-Cretaceous enantiornithine (Aves) hatchling preserved in Burmese amber with unusual plumage

    http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1342937X17300527

    Bird caught in amber 100 million years ago is best ever found | New Scientist

    https://www.newscientist.com/article/2133981-bird-caught-in-amber-100-million-years-ago-is-best-ever-found/

    すごい奇跡( ; ゜Д゜)💦
    こうゆう考古学みたいなのほんとに大好き😆💕
    すごいことだね…(^-^)感動(T0T)💦




    孵化したての幼鳥の頭・首・翼・尾・足が残ったままという、1億年前の貴重な琥珀の塊がミャンマーで発見されました。この琥珀の塊はちょうど数日前にミャンマーにある針葉樹の樹液がたまる場所で発見されたそうです。琥珀の中に残っている幼鳥について、カナダのレジャイナにあるロイヤル・サスカチュワン博物館に勤めるライアン・マッケラー氏は、「これまでにないくらい最も完全で詳細なものです」と語っており、太古の鳥の姿を推察するのに適した化石が見つかったということになります。

    琥珀の中には太古の鳥の肌や肉が残っているように見えますが、同じように琥珀の中に残った太古の生物の肉片などを調査した研究によると、長い年月をかけて肉体は炭素に分解されてしまっており、使用できるDNAなどは残っていないとのこと。



    また、琥珀の中には鳥の羽根の一部が残っており、そこから太古の鳥の色を推察することもできるのですが、マッケラー氏は「太古の鳥はほとんど茶色だった」と語っています。



    琥珀の中に残っている太古の鳥の死体は、「逆の鳥類」とも呼ばれるエナンティオルニス類の仲間であると考えられています。過去に発見されてきた化石や琥珀から、エナンティオルニス類は「飛ぶための羽が生えた状態でふ化する」と考えられてきており、新しく発見された琥珀を見ても、幼鳥であるにもかかわらずしっかりと羽が生えていることが分かります。



    また、マッケラー氏は、太古のエナンティオルニス類は地面で生まれて木々に登り、樹液を好んでいたのかもしれないと推察。もしもそうならば、これまで何度も琥珀の中でエナンティオルニス類の体の一部が見つかっていることについても納得できます。

    「逆の鳥類」と呼ばれる エナンティオルニス類は肩甲骨と烏口骨の関節面の凹凸が現代の鳥とは反対になっており、翼・ツメのほか、くちばしというよりもあごに近いどう猛な口を持っていたと考えられています。ただし、1億年前の時点では現代の鳥の祖先もくちばしを持っていなかったそうです。1億年前には存在しなかった可能性もある「くちばし」ですが、その成り立ちについては以下の記事の中でその謎の一部が語られています。

    「くちばし」の成り立ちからも鳥が恐竜の子孫であることが裏付けられる - GIGAZINE

    どうなんだろぅ…(^-^)
    使いやすいのかな😃❤
    気になるね🌈💗
    好きな人は並んででも買いそうだよね(笑)
    img_imac_04

    アップル、新「iPad Pro」発表--約20%画面が大きい10.5インチ、JIS配列のキーボードも
    …2017」を開催し、新製品として新iMacやMacBook、MacBook Pro、iPad Proなどを発表した。 iPad Proは、10.5インチと12.…
    (出典:IT総合(CNET Japan))



    旅好き
    @8B5j8O4dyTsQD1M

    「iMac Pro」発表 12月発売 | 2017/6/6(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/JUCuRyeMNN #Yahooニュース

    2017-06-06 06:55:12

    (出典 @8B5j8O4dyTsQD1M)

    ゆーすけ【ウオタミ】【GH4】
    @1iMmnJjLRh2hwFf

    さーて、発表来ましたね!iMac Proかっこいいですね!僕的には、Mac miniの新型期待してたんで、ちょっと残念。今回はスルーですね。あと、IOS11!色々魅力的な機能が追加されてるみたいです!次のiPhoneには… https://t.co/bTsjv2aKEU

    2017-06-06 06:55:06

    (出典 @1iMmnJjLRh2hwFf)

    ビーダイ@横浜
    @BeDai

    iMac Proなんてものが発表されたのねえ。WWDCがあるのすっかり忘れてたよ。リアルタイムで見たかったなあ。

    2017-06-06 06:55:03

    (出典 @BeDai)

    taka
    @taka_ge6

    Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/l4nbdEn475 @YahooNewsTopics

    2017-06-06 06:55:03

    (出典 @taka_ge6)

    ご注文はミームですか?
    @gochiusa_meme1

    「iMac Pro」発表 12月発売#gochiusa

    2017-06-06 06:54:35

    (出典 @gochiusa_meme1)

    世界のくればやし
    @taclever

    Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」(ITmedia NEWS)4999ドルからってやばー https://t.co/RWtowCQE4r

    2017-06-06 06:54:10

    (出典 @taclever)

    ブルボン
    @bulebotan

    高い! > Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/TFOepFqjsz

    2017-06-06 06:53:17

    (出典 @bulebotan)

    アンテナ.コム
    @antena_komu

    Apple「iMac Pro」発表 4999ドルから 最高でCPU 18コアXeon、GPU Radeon Vega、RAM128GB https://t.co/ouCqWlSoJC

    2017-06-06 06:53:11

    (出典 @antena_komu)

    杉田†
    @SuguitarNewgate

    Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/kFimNsTN6z @YahooNewsTopicsたけぇ…w

    2017-06-06 06:53:08

    (出典 @SuguitarNewgate)

    いちこる
    @ichicorucoru

    Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」(ITmedia NEWS)わー新しいiMac!って日本円で50万越えか!買えるか!!! https://t.co/BZG44QaXTw

    2017-06-06 06:52:48

    (出典 @ichicorucoru)

    このページのトップヘ