Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ: 宇宙

    大分に続き長野県でも震度5強…防災系アプリやグッズが気になる

    地震ばっかりで、ほんとにこわい(>_<)💦
    防災グッズは、用意しておこうね
    💦💦

    503  da2110d85216d943745ee5d93962f5d8

    大分に続き長野県でも震度5強…防災系アプリやグッズが気になる

    2017-06-25 18:47:58(46757 view)

    大分の震度5強に続き長野南部でも震度5強の地震が発生し防災意識が求められる中、防災に関連するアプリやグッズが気になります。


    (出典 matome.naver.jp)



    8/12はペルセウス座流星群をみよう🌠
    KYU100KM

    一時間に数十個の流れ星🌠が見える日だから!みんな絶対みようね💗
    お願い事沢山考えないとね😃

    今年は土星が下からのアングルで見えるらしいょ。
    天体望遠鏡があればみえるのにな…(>_<)💧


    もっと身近に星空を!――長野、満天の星空の魅力に迫る - シノドス

    ただ、星空や宇宙に関する広い関心を呼ぶ出来事はそれより前にも起こっていました。1998年から2002年にかけてピークを迎えた、しし座流星群です。流れ星が大量に .... 8月12日前後にはペルセウス座流星群が流れるので、こちらも観測会などを開く予定です。あとは土星です ...
    (出典:シノドス)





    (出典 www.astroarts.co.jp)

    (出典 mantenboshi.jp)

    (出典 photo1.ganref.jp)

    (出典 www.astroarts.co.jp)

    (出典 abhp.net)

    ISSで地球外生命体発見! UFO・宇宙人は存在すると思う? 大学生の8割弱「NO」

    絶対いるとおもう\(^o^)/💗

    space_a11

    マイナビ学生の窓口

    地球と宇宙を結んでいるISS(国際宇宙ステーション)で、最近新たに微生物が発見され、ついに「地球外生命体」が発見されたと話題になっています。その他にも2月にはNASAが地球に似た惑星を7つ発見したと発表するなど、地球外生命体への期待は高まるばかり。UFOや宇宙人のような存在が明らかになる日もいつか来るのかもしれません。とはいえ、まだ確定的な証拠が見つかったわけではないので、UFOや宇宙人は都市伝説と考える人も多いでしょうし、やはり信じがたい部分も大きいですよね。今回はそんなUFOや宇宙人について、大学生に「いる」「いない」どちらだと思うか聞いてみました。


    ■あなたはUFOや宇宙人は存在すると思いますか?

    【オタク度診断】 あなたの熱中度をチェック!

    はい 88人(22.7%)
    いいえ 300人(77.3%)

    なんと「いいえ(存在しない)」と答えた人が8割弱と多数派になりました。大学生にもなると、あまりUFOや宇宙人といったものにロマンを感じなくなるのかもしれません。続いて、それぞれに理由を聞いてみました。

    ■そう思う理由を教えてください

    <UFO・宇宙人は存在すると答えた人>

    ●存在しても不思議じゃない!

    ・地球に生命体がいるなら、他の星に生命体がいてもおかしくないと思うから(女性/19歳/大学1年生)
    ・他の星に生命が全く存在しない確率のほうがむしろ低いと思う(男性/21歳/大学4年生)
    ・UFOのようなものを実際に見たことがあるから(女性/20歳/大学3年生)
    ・宇宙は広すぎてまだまだわからないことだらけなので、可能性はあると思う(男性/22歳/大学4年生)

    ●そのほうが夢がある!

    ・実在するかどうかは別として、信じているほうがさまざまな想像ができて楽しいと思うから(女性/20歳/大学1年生)
    ・そのほうがワクワクする(男性/21歳/大学4年生)
    ・いると思うとロマンがある(男性/23歳/大学4年生)
    ・夢があるから(男性/23歳/大学院生)

    <UFO・宇宙人は存在しないと答えた人>

    ●特に根拠はないけど

    ・現実的でない(男性/18歳/大学1年生)
    ・見たことがないから(女性/20歳/大学3年生)
    ・地球外に生命体があったとしても、人間ほどの知能などをもつ生物がいるとは考えられないから(女性/21歳/大学4年生)
    ・実際見たことないし、テレビで流れる映像とかも嘘っぽいから(女性/18歳/短大・専門学校生)

    ●証拠がない

    ・UFOは飛行機の見間違いだから(男性/19歳/大学2年生)
    ・ちゃんとした証拠が見つかっていないから(女性/20歳/大学2年生)
    ・まだ発見されていないから(女性/19歳/大学2年生)
    ・科学的な根拠がないから(男性/19歳/大学2年生)

    存在を信じたい気持ちはあっても、やはり現実ではありえないと思う人が多数派でした。「いても不思議ではないし、夢がある」と思ってはいるけれど、それほど現実的には捉えていない場合が多いようですね。いると思う、いると信じていると回答した人は全体の約4割に留まりました。

    いかがでしょうか? たしかにまだ有力な証拠が少ないUFOや宇宙人の存在ですが、宇宙はとてつもなく広く、まだ人知の及ばない領域が計り知れないほどあるもの。今後の更なる宇宙調査・探索に期待がかかりますね。

    文・学生の窓口編集部

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2017年4月
    調査人数:大学生男女387人(男子大学生197人 女子大学生190人)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    かえで

    かえで

    UFOなんてたくさん来てるじゃんw

    音ネット

    音ネット

    ばっか、宇宙の広さ知ってるのか無限だぞ、確率が0じゃない限り存在するんだぞ、宇宙ヤバい

    鴨土門

    鴨土門

    UFO(ここでは宇宙船の意)を見た!っていう人いるけど、本当に地球外生命体の偵察だったらヘリや飛行機に偽装すると思うけどなw

    鴨土門

    鴨土門

    「宇宙人なんていない!」「じゃあ、お前の存在はどう説明するんだよw」

    菖蒲沢ひろみ♂

    菖蒲沢ひろみ♂

    宇宙「人」は居ないでしょう、物語や演出上の都合でSFではヒト型ですが知的生命体が存在したとして菌サイズから恒星サイズまである

    nao

    nao

    地球外生命体は分からないが、地球が良い生命体ならいる

    kisenon

    kisenon

    UFOって聞くと、もはや焼きそばしか思いつかないレベル

    piky2

    piky2

    生命体がいたとしても肉体、知性や文化が人間に近くなるか、科学が発展するかは別。我々が期待するような生命体を発見するのは難しい

    かんがえない

    かんがえない

    人間そのものが宇宙人だと考える人はいないのかな

    xx_Alice

    xx_Alice

    人間が存在してる以上他の生命体もいるのは当然、見つけれてないだけでな

    ユウ

    ユウ

    MMRに調査してもらうしかないな!

    otsuma

    otsuma

    地球に来ているとされているUFOはほぼ作り物だけど、人ではなく生命体なら他の星にもいるだろうね。

    armor

    armor

    宇宙にいった人は宇宙人でよくない? 宇宙飛行士とかもう地球宇宙人。UFOを何度も見てるから宇宙人はいる派

    inito

    inito

    UFOはないとしてもう一つの文明は他の銀河系にいるだろ

    inito

    inito

    そもそも人が到達できないところにもう一つの人類がいるという可能性もいがめないし

    inito

    inito

    宇宙には何光年と続いてるし宇宙人の一匹や二匹確実にいるだろ

    かも

    かも

    宇宙空間の広さが無限なら、生命発生がどんなに低確率な事象でも発生しうるだろう

    ○猫

    ○猫

    UFOを飛ばす予定があるときにこういう話を流すんだよな。

    syu

    syu

    地球外に生命体があったとしても、人間ほどの知能などをもつ生物がいるとは考えられないから(女性/21歳/大学4年生)??

    yuiti

    yuiti

    たかだか400人弱で8割とか言っちゃってるってヤバすぎない? 1大学の1学部だけの調査かな?学生が記事書いてるの?


    このページのトップヘ