Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ: 宇宙

    「お月さま」地球への小天体の複数衝突で誕生か
    puffer
     

    私達の頭上に昇る「月」。昨年にはスーパームーンなんて興味深い現象も起きました。その月の誕生についてですが、以前には地球に巨大隕石が衝突して誕生したとの見方が有力でした。しかし新たな説によると、どうもその誕生は「小さな天体が地球に次々と衝突し、小さな月が集まった結果」だというのです。
     
    これまで、月の誕生は地球に火星サイズの隕石が衝突して破片が飛び散り、集まったとされる「ジャイアント・インパクト説」が唱えられてきました。この説では衝突した天体と地球の両方の破片が月を形成したことになりますが、実際の月の構成物質は地球とほぼ同一。ジャイアント・インパクト説はこの点をうまく説明できていなかったのです。
     
    今回イスラエルのヴァイツマン科学研究所のRaluca Rufu氏らチームはコンピューターでのシミュレーションの結果、小さな天体の複数回の衝突でも地球の周りに物質がディスク状に飛散することを突き止めます。やがて飛散物は小さな月(ムーンレット)となり、その小さな月が衝突して現在のサイズの月になるまで数百万年もの時間がかかったとしています。
     
    論文の共著者のHagai Perets氏は、「かつて、地球の周りには複数の月が存在していました。それらは異なる天体の衝突によって発生したのです」と語っています。またRufu氏は「おそらく小さな月同士が軌道を横切り、衝突し、合体したのでしょう」と見ています。
     
    今後、Rufu氏らの研究チームはムーンレットの衝突と合体についての研究を進めます。地球から一番近い隣人の誕生に新説が登場することにもびっくりですが、それだけ宇宙は謎だらけということなのでしょうね。


    研究チーム凄いなあ🎵
    私たちは、この無限の宇宙の中に生かされて、太陽と地球の絶妙な距離によりこうして毎日 
    幸せにいれるんだなぁって改めて感謝しないとだね。
    月をみるといつも、宇宙を感じていたけど、こういった詳しい研究内容を聞いたりすると、ありがとう……って思うな✨✨
    こうしてブログを欠ける事だったら感謝だね❤❤
    地球に、宇宙にいつもありがとう❤☺ 

    ナンパされる子には理由がある!
    これはチョー納得かも~🙌🌠🌠
    こうゆう情報すごい楽しいね💃(笑)😆
    みんなは、どぉかなぁ~??😱💦(笑)
    puffer

    街を歩いているだけで、よくナンパされる女子っていますよね。ナンパだけなら、「私がかわいいからね」と自己満足にも浸れますが、キャッチなんかだと「どうして私が……」と悩みの種にも。じつは、“歩き方”に理由が隠されていたんです。いったいどういうことなんでしょうか? 大学で恋愛心理学を担当している筆者が紹介します。

    街でナンパされやすいタイプ

    当然ながら、街でナンパされやすい女子というのは、容姿がいいのは間違いないでしょう。ですが、いくら美人でも、“声をかけやすい女子”と“かけにくい女子”がいます。

    いくら美人でも、ナンパの成功率が低そうな女子には、声をかけません。つまり、街でナンパしている男子たちが声をかける基準は、声をかけたらついてくるかどうか。それを、街を歩く女子の見た目で男子たちは判断しているんです。

    よく、キャバクラのキャッチをしている男子がテレビで、「靴が汚い女子はだらしがないから、ついてきやすいので声をかける」なんていったりしますが、声をかけてしまう外見的な特徴は、あるんです。

    ズバリそれは、歩き方なんです。

    ナンパされやすい歩き方

    アメリカ・ホフストラ大学のBetty Grayson氏が、今から30年以上も前に、女性の歩き方に関する研究をしています。その内容はというと、ニューヨークを歩く女性を動画で撮影し、それを刑務所で服役中の男性たちにみせ、どの女性を襲うかを質問するというものでした。

    なんとも、衝撃的な研究内容。しかし、その研究でわかったことがあります。それは、“歩き方の違い”に服役者たちが襲うか襲わないかという基準があることがわかったんです。

    まず、短い歩幅でチョコチョコ歩く女性は、子どものようなかわいらしい印象を受けるのだとか。結果的に、弱そうにみえ、襲いたくなってしまうのだそうです。しかし一方、大股で歩く女性も大人の成熟した印象を与え、それも襲いたくなってしまうというのです。

    Betty Grayson氏の研究は、受験者である男性たちに“襲いたくなる”女性について質問をしたものですが、これはナンパやキャッチにもあてはまります。“襲いたくなる”ということは、襲うことが成功する可能性が高いということ。それは同時に、ナンパやキャッチが成功する可能性が高いということも意味するんです。

    ナンパされやすい歩き方を利用する

    そんなナンパされやすい歩き方。これを利用しない手はありません。

    例えば、街でナンパやキャッチをされたくないというひとは、小幅でヨチヨチ歩いたり、大股で颯爽と歩かないように気をつけましょう。一定の歩幅で、普通に歩くようにするといいんです。

    いかがですか? 歩き方一つですが、それだけで雑魚モテを防いだり、反対に気になる男性に興味をもたせたりできるんです。

    外部リンク


     嫉妬しない方法【精神科医・樺沢紫苑】
    好きな人ができると、焼きもち妬かないで冷静にっていうのも中々難しいよね(笑)😆
    でも、嫉妬は、すっごい疲れるしストレスになるし、なんにもいいことないよね。
    心をコントロールするのって難しいけど、それができれば、人生楽しめるね💃💃
    常に笑顔でいよう❤❤☺🙌 

    このページのトップヘ