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    カテゴリ: NEWS

    「空飛ぶ車」年内にも発売へ アメリカ企業が開発

    ほんとにぃ~?😨
    チョー凄いね🎵
    空での導線気になるけど、とりあえず見てみたいな  
    年内ってかなり直近だしね   
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    キティホーク社のユーチューブより
    J-CASTトレンド

    「空飛ぶ車」は、もう未来の話ではないようだ。

    米企業「Kitty Hawk(キティホーク)」が、一人用の水上飛行機「Kitty Hawk Flyer(キティホークフライヤー)のデモ動画を2017年4月24日公開した。動画の中には、バイクのようにまたがって、「空飛ぶ車」のような1人乗りの飛行機を自由に乗り回している男性の姿が映っている。

    一番リアリティがある

    キティホークは、米カリフォルニア州・シリコンバレーの複数のスタートアップ企業が共同で設立。大手航空機メーカー「エアバス」や、グーグルの共同創業者であるラリー・ペイジ氏、ドバイ政府などが出資するなど、本気度がうかがえる。

    この水上飛行機は、水上ボートのような小型艇の上に操縦席があり、8か所に取り付けられたローター(回転翼)が回転することで浮上する。イメージするなら大きいドローンのような形だ。

    動力は電気を使用し、重さは100キロほど。約4.5mまで上昇可能で、最高時速は40キロ。航空免許を必要とせず、数分で操作をマスターできるという。17年末の発売を予定していいて、価格は未定だ。

    この動画が公開されると、ツイッター上では、

    「今まで見てきたこの手のやつの中で一番リアリティがある」
    「なんて素敵な飛行機械!」
    「すっっっごい乗りたい!こういうの大好き」

    などの反応が上がった。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)

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    日産スカイライン還暦 

    01

    スカイラインは、ずーっと人気があったよね😃
    今でも人気だし。
    還暦かぁ…すごいね🎵
    おめでとう🎉

    生誕60周年を迎えた日産・スカイラインの歴史モデルが六本木ヒルズアリナに集結
    生誕60周年を迎えた日産・スカイラインの歴史モデルが六本木ヒルズ・アーリーナに集結
    ...世代を問わず、また日産党でなくても「日産とえばばスカイライン」とは何かはないですか?そのスカイラインがありますまもなく還暦を迎えます。1957年4月24日、 ...
    (出典:経済総合(clicccar))



    関西コミティアM-09こゃん@anzai
    @ gitadraw1

    日産スカイラインが「還暦」販売を最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/RQu2rXCNHU #Yahooニース日本じゃ速さ求めても仕方ないし馬力もブルーパッドくらいでいいから安価なスカイラインで作れました

    2017-04-21 12:35:43

    (出典@ gitadraw1)

    冷奴(📛)
    @hi_ya_ya_kko

    「スカイライン」の帰り暦を許す。「日産スカイライン」なら許さないんだからねっ!でも、あたしもれかー、結婚して名字変えてもその子の卒業はかわらんもんなぁw

    2017-04-21 12:35:39

    (出典@hi_ya_ya_kko)

    いぬちゃ♪(チュウニズムは筋トレ!!)
    @GTRandPINARELLO

    日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/tYiZot8JwU #Yahooニュース一言言って...高草で買えねえんだばーか❗あと楽しくが無かったんじゃないホ❗

    2017-04-21 12:35:31

    (出典 @GTRandPINARELLO)

    翔(kakeru)
    @0603Kai

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1(朝日新聞) - goo ニュース https://t.co/o0Vo6lX4PM

    2017-04-21 12:35:12

    (出典 @0603Kai)

    ALCYONE
    @fhi_alcyone

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) https://t.co/EFd4FytKo8「スカイライン」と言えばV型で無くL型だよなぁ・・・直列6気筒ターボだよなぁ・・・もしくはL28改3.1l・・・^^;

    2017-04-21 12:34:49

    (出典 @fhi_alcyone)

    千丼
    @frajile_s

    スカイライン還暦なんだ弟やかつての同僚がJAPANに乗ってたよ😊その頃は免許持ってなかったから、乗せてもらうだけだったけど、丸いテールランプが懐かしい

    2017-04-21 12:34:28

    (出典 @frajile_s)

    英司
    @hj_age

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1 https://t.co/PEH4H3FaYqだって、今のスカイラインはスカイラインじゃないじゃん。スカイラインを名乗る凡庸なファミリーカー。売れなくて当然だよ…。

    2017-04-21 12:33:55

    (出典 @hj_age)

    mkt
    @bellamaristella

    日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/WJ3wlx2jio #YahooニュースケンメリのCM斬新だった。

    2017-04-21 12:33:49

    (出典@bellamaristella)

    じょんそん
    @ smith0319

    (中古)車を持ってる若い世代を代表して言うと(軽すら)高ももくは薄給で買えないと打ったとこで「なんだ朝日か」と半分煽りに文字数日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/goUTfcnwzu

    2017-04-21 12:33:22

    (出典@smith0319)

    かづきれい@ おちよですよ
    @rei_dfr

    ホースカイリンインさん還暦ののね顔も変わってくし、販売台数は減って、高級車方向はしっかりけど、60年も愛される車ってすごい

    2017-04-21 12:33:17

    (出典:Rei_dfr)

    パンクの心配なし ブリヂストン、空気不要の自転車タイヤ開発

    パンクの心配がないのは、凄い嬉しいけど、ちょっと派手だよね?(笑)😆
    赤いからかな?
    他の色もあればいいのにね


    ブリヂストンが開発した空気不要の自転車用次世代タイヤ
    ITmedia ビジネスオンライン

     ブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が不要な自転車用タイヤを開発したと発表した。2019年の実用化を目指す。

    【拡大画像や他の画像】

     空気入れを不要にする独自技術「エアフリーコンセプト」の実用化に向けた取り組みの1つ。特殊形状の樹脂製スポークで荷重を支えることで空気を不要にした。

     空気を入れて膨らませるチューブが不要で、パンクの心配がないのが特徴。リサイクルできる樹脂やゴムを材料として使用でき、デザインの自由度も高く、従来にない次世代型自転車を提案できるという。

     イベントなどで一般ユーザーに試乗してもらい、意見を取り入れながら実用化に向けた検討を進める。



    (出典 news.nicovideo.jp)

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    ヤマトの運賃改定に続きたい「宅配便業界」vs「アマゾン」

    Amazonは、色々副業のからみもあって、
    通常のネット販売以外でもやってるから、尋常じゃないくらい、配達量がありえなくなってる!
    もうすこし、配送のことも考えるべきだと思う
    ヤマトに続き他の宅配業者も、賃金値上げすればいいんだ!(笑)


     

    [画像] ヤマトの運賃改定に続きたい「宅配便業界」vs「アマゾン」

    宅配便最大手のヤマト運輸が、宅配便の基本運賃を27年ぶりに引き上げる方針を固めた。対象は個人を含む全顧客で、アマゾンジャパンなどの大口顧客との交渉にも入った。

    料金改定そのものは不可避だ。インターネット通販の普及による荷物量の増加や人手不足問題など、宅配便業界を取り巻く環境は激変しており、ビジネスモデルを考え直すべき時期に突入している。

    最大の問題は再配達の増加だ。配達日に受取人が不在で当日の再配達依頼が多くなると、その日の荷物量が確定できず配達の見通しも立てにくい。荷物量における再配達の割合は年々増え続けており、現在約2割。配達員の長時間労働の一因でもあり、人手不足問題とともに働き方改革の観点から見直しが迫られている。

    既に4月24日から再配達受付の締切時刻を20時から19時に早めることが決まった。配達時間帯の指定枠も従業員の昼食休憩を取りやすくするため「正午から14時」を廃止。「20時から21時」は1時間しかなく配送が集中するため、「19時から21時」へと枠を拡大する。その他、宅配ボックスやコンビニ受け取りなどのピックアップポイントの拡充など、再配達の抑制に向けた施策が求められる。消費者にも再配達の負担について理解を深めてもらえるように積極的な発信が必要になる。

    佐川急便や日本郵便などの同業他社も、再配達の負担増や人手不足といった課題は同様だ。マーケットを事業として継続可能なバランスに立て直したいという思いは業界の総意でもある。ヤマト運輸と足並みをそろえて値上げに踏み切るだろう。

    法人の大口顧客とは毎年交渉しており、一度合意したものを変更することは容易ではない。特にアマゾンジャパンはタフな交渉相手だ。料金改定は早くて今年の夏か秋といったところに落ち着くのではないか。

    (大和証券 シニアアナリスト 一柳 創 構成=衣谷 康 撮影=宇佐美利明)

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