Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ:海外 > セレブ

    中古38万円の高級車セルシオ vs 新車の軽自動車、どっちが得か考察❤🍂

    149-66-1

    男性は、車好きだから好みで選ぶのかなぁ🚗
    みんなは、どっち選ぶかなぁ?🌠



    38万円で買ったトヨタ・セルシオ
    日刊SPA!

     腕時計投資家の斉藤由貴生です。いいものをお得に消費する日々を送っている私ですが、最近時計のほかに高級品を1つ買いました。いいものといっても私の著書『もう新品は買うな!』に書いたとおり、売る前提であれば本質的にはまったく高くありません。

     さて、私が買ったいいモノとは車なのですが、その車とはトヨタ・セルシオ。セルシオといえばかなりの高級車として有名ですが、今回そのクルマを38万円(総額)で買いました。

     クルマに興味のない人からすると、「廃車寸前のボロボロ車を掴まされたネタ」かと思われるかもしれません。また、クルマに詳しい人からすると「今時セルシオかよ、しかも30前期(笑)」という感じでしょう。そして38万円で買っても税金が高かったり、維持費が高いと突っ込む人も多々いるでしょう。

     なんてたって、このセルシオはV8 4.3リッターという巨大なエンジンが搭載。多くの人がハイブリッドカーを買い、セルシオクラスの高級車までもが2リッター程度までエンジンをダウンサイジングする今では、かなり敬遠されるクルマです。

     実際、先日私の手元には8万7900円もの自動車税納付書がやってきました。また、数か月走った結果の平均燃費はリッター6kmといったところです。これがハイブリッドのクラウンやレクサスGSならば、自動車税は5万円以下、燃費はリッター10kmを超えるでしょう。

     セルシオはあまり壊れるクルマではなく、整備代がそこまでかからない反面、高い自動車税と燃費の悪さは、維持費の高さに繋がりそうなところです。

     そのため、38万円で買えるといっても結果的に高い買い物になるのではないかと思う人が大多数でしょう。しかし、私はこのセルシオこそお得だと断言します。

     どれぐらいお得なのかというと、新車で軽自動車を買うよりもお得です(※資料・図1参照)。

    <3年乗った場合の総額>

    ●購入額と下取り額の差額
    ・セルシオ 38万円-18万円=20万円
    ・軽自動車 141万1480円-55万円=86万1480円

    ●年間1万km走った場合の維持費×3年
    ・セルシオ 37万9642円×3年
    ・軽自動車 17万5068円×3年

    ●3年間の合計
    ・セルシオ 133万8925円
    ・軽自動車 138万6683円

    ⇒【資料】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1332381

     最近、軽自動車が人気のため下取り額はいい傾向ですが、新車価格も高いため、結果的にクルマに支払う金額は80万円程度と考えるのが妥当でしょう。

     定価を見れば、かなり安く感じる軽自動車でも、オプションやら納車費用やらで、その総額は140万円ぐらいになるかと思います。メーカーのホームページで軽く見積もりした結果でも上記のように141万円という額になりました。

     なお、買取価格については、今から3年前に販売されたワゴンRの上記同グレードの買取相場を確かめた結果です。

     新車のワゴンRとセルシオの購入総額では、約66万円のワゴンRのほうが高い一方、ガソリン代や税金などの年間維持費も含めた年間総額は、ワゴンRのほうが約20万円安いという計算になります。ですから、3年乗るという前提だとワゴンRとセルシオはほぼ同じ額となるのです。

     ワゴンRの購入総額と買取額を合計した80万円という額が、一般的に「安く買える車」としての印象となるかと思います。確かに、支払総額10万円の軽自動車を買えば、それよりかなり安くなりますが、消費者としては快適性も捨てたくないところです。



     3年以上乗った場合は、ワゴンRのほうがお得となるでしょうが、それでもこのセルシオに対する支払総額は、他の多くのクルマと比較してかなり安い部類に入るでしょう。

     そして快適性で、セルシオを超えるクルマはなかなかありません。いま新車で売られているクルマにおいて、セルシオより快適なモノを買おうと思った場合、クラウンクラスでも勝負にならず、新車価格800万円以上のレクサスやベンツとなるかと思います。

     これでもか、というほどスムーズなエンジンは一般的なV8エンジンより遥かに優れていて、精密な部品がもたらすモーターのような感覚は足元にも伝わってきます。2000回転以下で日常的な速度域をこなせてしまうほどトルクたっぷりなエンジンは、高回転域でもしっかりとパワーを発揮。普段は穏やかに走っても、いざという時に踏めばかなり早く加速していきます。

     ドアは4枚とも半ドア状態で自動的に閉まる機能を搭載。この機能、ベンツのSクラスだと500L以上にしか搭載されていないということもあり、いかにも「高級車だ」と感じることができオーナーを満足させます。

     シートからは風が出る仕様なのですが、ベンツなどのベンチレーターとは違い、温かい風と冷たい風を出すことが可能。これ、冷蔵庫などにも使われるペルチェ素子を使ったかなりの贅沢機能です。

     これだけ魅力的なセルシオが、なぜ総額38万円で買うことができたのか。それは単に人気がないからです。冒頭に書いたとおり、クルマに詳しくない人からは「無駄」と思われ、クルマ好きからは「30前期」とバカにされる。つまり、どの方向からも需要がないのです。

     この38万円のセルシオ、普通の中古車屋さんで買ったのですが、なにか問題がある車両というわけではなく、業者オークションでも評価点4点以上になるレベル。ちなみに、買った時の走行距離は3万8000kmで修復歴なし、それでいて内外装もかなりきれいでタバコの臭いもありません。

     ありとあらゆる方向から、今の時代においてかなり需要がないこのセルシオは、実はかなりお得な物件であるのです。

     10年落ちのクルマは高級車ではないとか、今時セルシオという人もいるでしょう。しかし、このクルマは完全に高級車です。それは、先のような快適性や性能だけでなく、街中で車線変更した時に周りのクルマの反応からも感じられます。

    ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1332351

     お得なクルマの買い方というと、ハイブリッドカーや軽自動車というイメージがあります。しかし、そのイメージにとらわれず考えて消費をすると、これだけいいクルマをお得に買うことができるのです。

    【斉藤由貴生(さいとう・ゆきを)】
    1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」(http://www.udedokeitoushi.com/)で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢することのプロフェッショナルとして、「腕時計投資」を推奨している。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と、新刊の『もう新品は買うな!』がある



    (出典 news.nicovideo.jp)

    不死鳥

    不死鳥

    馬鹿に絡まれたww

    KH

    KH

    若いうちに高級車買ったら年取った時が悲惨になるぞ。若いうちは軽四にしとけ

    ドS

    ドS

    比較対象が新品の軽ってのがおかしい、普通車の新品や中古車と比較しろ。後重量税車検メンテ費

    あいすまん

    あいすまん

    一番気に入ったものに乗る、これだと思う。車を選ぶ指標は数あれど、精神衛生に良いこと は最優先だと思うの。

    あいすまん

    あいすまん

    これ、ブログと言われれば納得なんだけど、、、、ニュース…?

    でるた

    でるた

    >不死鳥 家族の命が大切だから軽なんか危険過ぎ             お前の家族は軽に乗せたら死ぬのか?運転下手すぎだろ

    sagiri1994

    sagiri1994

    値段とか関係ない、好きなものに乗る。これが一番「いい買い物」

    kyan

    kyan

    見た目の金額差以上に実用の快適差が大きいかもね。800万の車を3年間使えるなら寿命15年として20%の160万の経験価値

    不死鳥

    不死鳥

    家族の命が大切だから軽なんか危険過ぎて乗せられないわ

    しゅう

    しゅう

    今後は軽自動車にハイブリッドが一般的になるだろうし、普通車を所有する事がもう趣味の領域でしょうね

    緑黒白

    緑黒白

    どの辺をどう重要視して見るかで変わるわ

    蛇の目坊主

    蛇の目坊主

    http://headline.hatenablog.com/entry/2017/05/17/132822

    ランダウの記号

    ランダウの記号

    車乗らない人はセルシオなんて知らない。知ってるのはレクサス。

    かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    維持費の内訳がわからん

    ころねっと

    ころねっと

    税金、車検etcはいずこへ・・・これ書いた奴バカだろ?

    狩人

    狩人

    全然比較になってない気がする

    TOMO

    TOMO

    中古のセルシオってヤンキーが改造して乗ってる柄が悪い車のイメージ

    _(:3 」∠)_ぽぽぽぽ^ん

    _(:3 」∠)_ぽぽぽぽ^ん

    中古とかのベンツに乗る機会あるけど、快適さはやっぱりベンツだと思った。乗ってて本当に安心してアクセル踏めるし。

    TOMO

    TOMO

    中古の軽と比較しないとフェアじゃないよね

    TOMO

    TOMO

    車を買わない方がお得なんですがw


    ボニーピンクとクレイグデイビッドのDuo好きだなぁ❤🎵😃
    出産おめでとう🎉


    mig (1)

    ボニー・ピンクが第1子女児出産 実父をがんで亡くしていたことも明かす
    ボニー・ピンクが第1子女児出産 実父をがんで亡くしていたことも明かす
    歌手のボニー・ピンクが第1子となる女児を出産したことを自身のホームページで20日、発表した。また、同時に実父が4月にがんで亡くなっていたことも明かし…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

    可愛いお子様なんだろうなぁ👶❤
    おめでとう🎉



    段取 悪志
    @dandori_warushi

    BONNIE PINKが第1子女児出産 | 2017/5/21(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vz2skyFU95 #Yahooニュース 44歳だったんだ、知らなかった。色々な意味でがんばったなぁ。お子さんが無事に育つように、陰ながら祈ります。

    2017-05-21 13:10:56

    (出典 @dandori_warushi)

    ハムカツ
    @dorakatsu1

    BONNIE PINK、第1子女児出産 父の他界も明かし「バトンを受け取ったかのよう」。・・って。

    2017-05-21 13:10:02

    (出典 @dorakatsu1)

    櫻井takapu48@kissっ子
    @takapu48

    BONNIE PINKが第1子女児出産 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/lvAKNufzzR

    2017-05-21 13:09:47

    (出典 @takapu48)

    みきこ
    @mikiko1735

    ✨BONNIE PINK、第1子出産✨おめでたい㊗️本当に素敵な生き方だなぁ(*´꒳`*)憧れです!!!

    2017-05-21 13:08:18

    (出典 @mikiko1735)

    ニュースとれんどなう☆★
    @trendnowno1

    BONNIE PINK、第1子女児出産 父の他界も明かし「バトンを受け取ったかのよう」。・・って。

    2017-05-21 13:01:01

    (出典 @trendnowno1)

    まめなり
    @mamenari_mame

    BONNIE PINK - Last Kissボニーピンク同い年なんだ ‼︎第一子出産すごいな〜。 https://t.co/WMpAtmkqTW

    2017-05-21 12:58:47

    (出典 @mamenari_mame)

    人生はワンダフル
    @OnederLife

    BONNIE PINK、第1子女児出産 父の他界も明かし「バトンを受け取ったかのよう」。・・って。

    2017-05-21 12:58:02

    (出典 @OnederLife)

    RBB TODAY
    @RBBTODAY

    BONNIE PINK、第1子女児出産を報告!「父と娘に心からありがとう」https://t.co/Vhshuiq0ac #BONNIEPINK #出産 #芸能

    2017-05-21 12:57:02

    (出典 @RBBTODAY)

    ホウライケン
    @horaiken

    BONNIE PINKが出産してる事も驚きだけど(44)ってとこが衝撃的過ぎる。 https://t.co/6B8wFL8syN

    2017-05-21 12:56:28

    (出典 @horaiken)

    Allegro
    @A_Okihasam

    BONNIE PINKってもう44歳なの!?まだ30代ぐらいだと思ってた!!→BONNIE PINK、第1子女児出産 父の他界も明かし「バトンを受け取ったかのよう」https://t.co/HjEOuFrDbu

    2017-05-21 12:56:20

    (出典 @A_Okihasam)

    石田純一と息子・壱成も!最近意外な初共演が話題になった芸能人達

    SnapCrab_NoName_2016-3-18_11-0-47_No-00

    石田純一と息子・壱成も!最近意外な初共演が話題になった芸能人達

    2017-05-21 11:00:55(8752 view)

    数多くの芸能人が活躍する芸能界。時に、初共演が話題になることがありますが、最近は。「意外な」初共演で話題になった芸能人が多いよう。石田純一さんと息子・壱成さん、辺見えみりさんと母・辺見マリさん、そして木村拓哉さんと二宮和也さんなど、最近、初共演で話題をさらった芸能人をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)



    このページのトップヘ