Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ:

    日産スカイライン還暦 

    01

    スカイラインは、ずーっと人気があったよね😃
    今でも人気だし。
    還暦かぁ…すごいね🎵
    おめでとう🎉

    生誕60周年を迎えた日産・スカイラインの歴史モデルが六本木ヒルズアリナに集結
    生誕60周年を迎えた日産・スカイラインの歴史モデルが六本木ヒルズ・アーリーナに集結
    ...世代を問わず、また日産党でなくても「日産とえばばスカイライン」とは何かはないですか?そのスカイラインがありますまもなく還暦を迎えます。1957年4月24日、 ...
    (出典:経済総合(clicccar))



    関西コミティアM-09こゃん@anzai
    @ gitadraw1

    日産スカイラインが「還暦」販売を最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/RQu2rXCNHU #Yahooニース日本じゃ速さ求めても仕方ないし馬力もブルーパッドくらいでいいから安価なスカイラインで作れました

    2017-04-21 12:35:43

    (出典@ gitadraw1)

    冷奴(📛)
    @hi_ya_ya_kko

    「スカイライン」の帰り暦を許す。「日産スカイライン」なら許さないんだからねっ!でも、あたしもれかー、結婚して名字変えてもその子の卒業はかわらんもんなぁw

    2017-04-21 12:35:39

    (出典@hi_ya_ya_kko)

    いぬちゃ♪(チュウニズムは筋トレ!!)
    @GTRandPINARELLO

    日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/tYiZot8JwU #Yahooニュース一言言って...高草で買えねえんだばーか❗あと楽しくが無かったんじゃないホ❗

    2017-04-21 12:35:31

    (出典 @GTRandPINARELLO)

    翔(kakeru)
    @0603Kai

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1(朝日新聞) - goo ニュース https://t.co/o0Vo6lX4PM

    2017-04-21 12:35:12

    (出典 @0603Kai)

    ALCYONE
    @fhi_alcyone

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) https://t.co/EFd4FytKo8「スカイライン」と言えばV型で無くL型だよなぁ・・・直列6気筒ターボだよなぁ・・・もしくはL28改3.1l・・・^^;

    2017-04-21 12:34:49

    (出典 @fhi_alcyone)

    千丼
    @frajile_s

    スカイライン還暦なんだ弟やかつての同僚がJAPANに乗ってたよ😊その頃は免許持ってなかったから、乗せてもらうだけだったけど、丸いテールランプが懐かしい

    2017-04-21 12:34:28

    (出典 @frajile_s)

    英司
    @hj_age

    日産スカイラインが「還暦」 販売は最盛期の40分の1 https://t.co/PEH4H3FaYqだって、今のスカイラインはスカイラインじゃないじゃん。スカイラインを名乗る凡庸なファミリーカー。売れなくて当然だよ…。

    2017-04-21 12:33:55

    (出典 @hj_age)

    mkt
    @bellamaristella

    日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニッポンhttps://t.co/WJ3wlx2jio #YahooニュースケンメリのCM斬新だった。

    2017-04-21 12:33:49

    (出典@bellamaristella)

    じょんそん
    @ smith0319

    (中古)車を持ってる若い世代を代表して言うと(軽すら)高ももくは薄給で買えないと打ったとこで「なんだ朝日か」と半分煽りに文字数日産スカイラインが「還暦」販売は最盛期の40分の1(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/goUTfcnwzu

    2017-04-21 12:33:22

    (出典@smith0319)

    かづきれい@ おちよですよ
    @rei_dfr

    ホースカイリンインさん還暦ののね顔も変わってくし、販売台数は減って、高級車方向はしっかりけど、60年も愛される車ってすごい

    2017-04-21 12:33:17

    (出典:Rei_dfr)

    アメ車は日本で売れないのはなぜ?
    アメ車の燃費は意外に悪くない!?

    20100218033132ae8
    アメ車ってほんとかっこいいよね。
    実用的じゃないけど、みてるぶんには、ほんといい
    燃費も悪くないんだね😃

    clicccar

    アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません。

    詳細画像はこちら

    たとえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。

    車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。

    詳細画像はこちら

    ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?

    チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。

    詳細画像はこちら

    もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。

    比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。

    キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。

    一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。

    詳細画像はこちら

    数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。

    つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです。

    詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら

    (山本晋也)

    【アメ車は日本で売れないのはなぜ?】アメ車の燃費は意外に悪くない!?(http://clicccar.com/2017/02/17/446086/)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【アメ車は日本で売れないのはなぜ?】の続きを読む

    FF91
    imgbb9cc756zik7zj
     
    近い将来、夫婦で同じ車を運転するにしても、使用するキーで運転手が判定され、それぞれの好みの設定やアプリが自動で提供されるようになるでしょう…って
    ⬆楽しみですね~🌠  


     Teslaは近日、さらに進化したオートパイロット機能を発表する予定です。ほかにも、メルセデス・ベンツ、日産、インフィニティ、BMW
    も、各社の準自律機能を拡張します✌って
    VWも期待しています(笑)😆  


    2017年に自動車業界を席巻する4つの技術とは
    2017年に自動車業界を席巻する4つの技術とは
    ...コンシューマー・エレクトロニクス・ショーにおいて、近日発売のFF 91はなんと走行距離が608キロに達すると発表し...。
    出典:IT総合(ライフハッカー[日本版])))



    【FF91 車の進化】の続きを読む

    日系車もドイツ車も同じ車種なのに中国の国内外で品質が違う…
    puffer
    わかる気がする…💦
    中国…いまいち信用できないよな~ 
    下に落ちてるお肉を機械の中に戻した動画を見たときは、ひいたょ エンジン、サス、シャシーは、車の基盤なのに…

    なぜだ!日系車もドイツ車も「同じ車種なのに中国の国内外で品質が違う」=中国報道
    サーチナ

     拡大を続ける中国自動車市場。膨大な人口と所得の向上で今後も市場は拡大が見込まれるため、中国市場でシェアの6割を占める海外メーカーにとっては重要な市場だ。しかし、中国国内では「同じ車種でも中国の国内外で品質が異なる」という不満がネット上でたびたび見受けられる。

     これについて、中国メディアの捜狐は26日、日系車とドイツ車について取り上げ、「同じ車種でも中国の国内外で品質が異なる」と言われる理由を考察した。記事が日系車とドイツ車を名指ししているのは、中国市場で大きなシェアを獲得しているからだろう。日系車は16年の乗用車販売台数が全体の15.5%を占め、ドイツ系は18.5%を占めた。では、合弁車の「質が劣る」というのは本当だろうか。

     記事は、合弁車の「質が劣る」のは真実であると主張し、その理由は「中国市場にある」と指摘し、メーカーは市場のニーズに合った「売れる」車を作っているだけだと論じた。また、中国市場におけるニーズとは、内装の美しさや車内空間の広さ、天窓、クルーズコントロールシステムといった見た目やメンツを満たす装備であり、「先進的で安全な車」、あるいは「エンジンやシャシー、サスペンション」の良さを求める日本人やドイツ人とは異なっているとした。

     そのため、日本やドイツの自動車メーカーは、中国人が求める「メンツを保てる大きな車」を作り、その分、中国人があまり気にしないサスペンションやシャシーでコスト削減を図っているのだと主張した。

     しかし記事は、ドイツ人や日本人を恨むべきではないと指摘。結局は市場がすべてを決めるのであって、自動車メーカーは利益を追求しているだけだと論じた。それで、中国人自身が、大きくて乗り心地だけを求め、メンツを気にしている以上、海外の自動車メーカーも中国人のニーズに合った車をリリースするだけであり、中国人の自動車に対する見方が成熟していないことに大きな問題があるのだと結論した。中国人が自動車に対してバランスの取れた見方ができるようになるまでには、まだまだ時間がかかるのだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    (出典 news.nicovideo.jp)
    【日本車もドイツ車も……】の続きを読む

    このページのトップヘ