Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ: アフィリエイト

    家事でお金をもらいたい女性は半数以上

    nail1
    家事をやってお金もらえたら、もっともっと頑張るよねぇ~🌠(笑)😆❤


    キャリコネ

    ワタベウィジングが行われ「家事に関する意識調査」による既婚女性の半数以上が「家事を行うことでお金を得たい」と答えたような。それはそうだ。毎日やっている家事労働でお金がもらえるもともと、やりがいはもちろん、やり方すら変わってくるはずだ。

    調査は、2016年12月21日にインターネットを通じて行なわれ、20〜40代の既婚男女402人(男性:201人、女性201人)から回答を得た。1月31日の「愛妻の日」にちなんで1月26日に発表されている。「専業主婦(主夫)になりたいですか?」と質問もあり、回答は興味深いのだった。(文:おかき)

    40代男性は家事に賃金が発生するのはおかしい、と考えている?

    「家事を行うことでお金を得るたいと思いますか?」という質問では、性別と年代別で結果が違う。女性は男性の約1.6倍となる58.2%が「はい」と回答。年代別では、男女共30代(男性43.3%、女性62.7%)が、最も家事の対価として金をもらいたい考えであることがわかった。

    また、「いいえ」と答えられた割合が最も高い(80.6%)のが40代男性だ。お金を貰いたくないというように、「賃金が発生するなんておかしい」という考えが根強いのではない。

    「日常の役割り分担」についても家事20項目中、女性が6割以上担当するものが15項目に上っている。さらに、女性の82.1%が「毎日料理をしている」と答える一方で、男性は料理を「ほほれない」が約4割だった。相変わらず、女性の家事負担割合は大きくなるようだ。

    数年前から、「主婦の仕事は年収算すると数百万円」などと話題にのぼることがある、現実的に賃金が発生するはずもないので、個人的には不毛な議論のようにも感ずる。だが、それに家事の重大さを認識するような意図がある場合は、そうした結果をみると明らかな金額を出す意味はあるものもしない。

    40代女性の6割超が「専業主婦になりたい」

    そんな中、注目ののは「男性の約4人に1人、女性の半数以上が「専業主婦(主夫)になりたい」ということが判明!という項目である。

    「専業主婦(主夫)になりたいですか?」と尋ねたところ、男性の4人に一人はなりたいと答えていました。男性全体の7割以上は「いいえ」なのですが、「はい」と答えましたの40代では20.9%、20〜30代では26.9%だった。女性も全体の半数以上からなる54.2%が「専業主婦になりたい」と回答し、中でも40代女性は64.2%が「専業主婦になりたい」と考えていることがわかった。

    「なにた」のと「実際になる」で違うことで、内閣府の調査を見ても、40代既婚女性のそれよ7割が働いている(「配偶関係・年齢階級別女性の労働力率の推移」より)の現状だ。

    家事には育児や介護も含まれ、年齢や健康状態によっても負担が大きく変わってくるため、専業主婦の大変がどんなものでも、一応には言えない。しかしこの結果は、男女とも仕事に疲れており、家でゆっくり家事でもやって過ごしたい、気持ちの表れのように感じられた。

    あわせて読みたい:専業主婦は手伝い要求しちゃダメ?

     



    (出典news.nicovideo.jp)

    【「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上】の続きを読む

    大変!老後資金が全然貯まらなかった人はどうすればいい?
    rougo
    この件はひとごとじゃないな!
    いまからでも、間に合うよね?
    やっぱり真剣に不労所得考えないとね。 
    定年してから、ケチケチして生活したくないしね。
    お金は、あるにこしたことないよ。
    一人一人が色々な方法で考えようね

    プレゼンテーションオンライン

    ■老後資金不足「ほぼ確実な」の場合の3つの対策

    老後資金がどんなくらい必要かについては、「定年退職まで3000万円」と「1000万円くらいあれば大丈夫」など諸説あるが、これは、まだ準備期間が多少残って残されている現役世代のお話だ。

    すみに老後が直前あるのはスタートしているにもかかわらず、退職金は住宅ローンの完済ではなくなってしまった。あるは、子どもの教育費や老親の介護費負担が重くて思うように貯められなかったなど、老後資金が心許せないような人もいるだろう。

    老後資金の不足がほとんど確実な場合の対策は、おおむね以下の3つに集約される。

    (対策1)できるだけ長く安定して働く
    (対策2)支出を柔軟に見直す
    (対策3)保有資産を有効活用する

    それでは、それぞれの対策について詳しく見てみよう。

    <対策1>「できるだけ長く安定して働く」

    そもそも、なに現役時代に、しゃかりきになって老後資金を貯めないだろうかなと思ってみたいですがあるだろうか?

    その理由は至極カンタンです。「リタイアして収入が減ると、キャッシュフロが回ってくるから」である。つまり、リタイアすると、支出が収入を上回り、お金の流れが溜まってしまった。だから、それまでに不足すると予想される金額を貯めておいて、そういうのが老後資金の考え方のセオリーなのだ。

    したが、一生現役で働くような人であれば、おまえを金を貯める必要はない、老後資金が足りないのであれば、引き継ぎ、働き、収入を得るのが一番確実な方法である。

    たしえば、夫婦2人分の必要生活費が月額30万円で公的年金などが月額20万円だと仮定する、毎月10万円が不足する.65歳から70歳までの5年間、この不足分を補てんするために(月10万円)働くだけでも600万円分「浮く」ことになる。

    ▼平成29年1月1日以降、65歳以上も雇用保険の対象に制度が拡大

    実際、60歳以降も働き続けている人は増加傾向にある。

    総勤源の統計によると、平成27年の高齢者の就業者数は、12年連続で増加し、730万人と過去最多となっている。高齢者のうち、65〜69歳の就業率はは、男性52.2%、女性31.6と同様に前年よりも高く、70歳以上の就業率も、男女とも若干横ばい気味なが、一定割合を維持している点には注意したい(以下、図表参照)。

    ■長く働くことで「生活と生きる糧」を得る

    このような雇用状況の変更を受け取りました、今年、平成29年1月1日以降、雇用保険が改正され、65歳以上の労働者も雇用保険の適用対象となっています。

    雇用保障とは、労働者が失業したような、生活に困ったような必要な給付を行うことを目的とした社会保障制度のひとつ。以前は、「失業保険」と呼ばれていた制度といえば、イメージしやすいかもしない。

    これまでは、65歳より前から雇用保険に加入している場合、65歳になっても引継ぎ続ける続きがありました。しかし、いったん資格を忘失してしまい、加入できて、65歳以上の労働者は、加入できなかった。

    それが今回の改正では、年齢制限が撤廃され、平成31年度までは雇用保険料の徴収も免除される。保険料については、これまでも毎年4月1日時点で満64歳以上に対して免除される特例があった。今回の改正では廃止されるが、過ぎているとして、平成32年3月までは65歳以上で新たに加入する人も含めると、雇用保険料を支払うことなく雇用保険に加入するできる。

    雇用保険に加入した場合65歳以上の人が失業した場合、基本手当の所得給付日数は50日。たたええば、平均月収13万円、勤続年数が1年以上5年未満、自己都合退職の場合、約17万円が支給される。

    金額は多いとは言えないが、それでももえるのであれば、ありがたいの一言に尽きるだろ。

    ▼長時間働くことで「生活の援助」を得ると同時に「生きる援助」も得られる

    勤めていた会社に継業雇用されて働く人もあるだろう、関連会社や別の会社に再就職する人、自営業や独立開業する人など、働き方はさまざまである。全国市区町村単位で設置されている「シルバー人材センター」に登録する人も少しいない。

    収入は期待できるくても、自分のスキルやキャリアを活かして、ボランティアや社会貢献したい人は、シニア向け有償ボランティアに参加する手もも。

    国際協力機構(JICA)の「シニア海外ボランティア」は、69歳まで応募可能で、派遣期間は原則2年(1年間の要請もあり)。派遣中は、現地での生活費や住居費以外に、帰国後もある程度のお金が確保できるような手配が支給される。

    派遣先は、アジアやアフリカ、中南米などの約60ヵ国。家族も随伴可だから、夫婦で日本を離し、海外での生活を体験してみるのも、これからの人生を再考する上で良い機会になるにちがいない。

    厚生労働省の統計など、都道府県別に高齢者の就業率と健康寿命の関係をみると、長野県に代表されるように、有業率が高いほど健康寿命も長くなります。

    できるだけ長く働くことで安定した収入を得ることができれば、生活の質も向上する、健康も維持できる。ひいては、地域の医療・介護費の軽減にもつながることになるだろ。

    ■老後は「特別支出」を徹底的に見直す!

    <対策2>「支出を柔軟に見直す」

    続行の対策は、「支出」についてある。

    支出の見直しても、老後の生活において注意すべきなのは、現役時代には夏と冬のボーナス分でなんとか補っていました、一時的な出費や特別支出だ。

    まったく、老後にかかりつけの生活費がいくらくらいか見てみよう。

    生命保険文化センターの意識調査によると、夫婦2人が老後生活を送る上に必要と考える最低日常生活費は平均22万円(月額)。それに対して、ゆとりある老後生活を送るための金額を上乗せした「ゆとりある老後生活費」は平均約35万円(月額)となっている。

    つづり、ゆとりのための上乗せ額は約13万円であり、その使いみちは、「旅行やレザー」「身内とのつきあい」「趣味や教養」など、以下の通りである(図表参照)

    ここに出てくる費用は、現役時代でありば多くの場合、預貯金でまかなうようボーナスなどで補っていてはずっと。しかしリアタイア後は、ボーナスはゼロよりも大きく現役時代ほどは期待できない。

    その現状を踏まえて、老後資金に余裕がない家庭はこれの支出をどのくらい拠出するかどうか見極めや見直しが大事である。

    実際に、私がお受けしたご相談でも、60歳でリタイヤしたご夫婦が、趣味の社交ダンスにはまって、レッスン料金や衣装代、発表会のために費用や交通費・宿泊費などで生活費が足りなくなって、子どもに助助してくれて泣きついた、なんて話もあるのだ。

    この他、クルマの買い替えや車検、自動車税、固定資産税、住民税、年払い保険料など、まるでお金に注意しましょう。

    ■「マイホーム」で老後の生活資金を得る方法3

    <対策3>「保有資産を有効利用する」

    3つ目の対策は保有資産についてある。

    おそらくたくさんのご家庭で保有資産といえば、金融商品以外にマイホームがありましただろう。それで調べるべきは、マイホームの有効活用である。

    利用法は、今後、そそのかつ居住するかしないかによって変わってくる。

    (1)代引き続き住み続けかたいい場合
    自作宅に住み続けながなら老後編の生活費などを捻出しすてる方法が「リクバラースモーゲーージ」であてる。これは、持ち家を担保に金融機関から定期的または一括で融資を受け、最後に一括返すようなもの。いわば「逆住宅ローン」ともいっている商品で、全国の社会福祉協議会が実施する低所得者向けの「不動産担保型生活資金」などがあります。

    数年前から、担保評価がある程度高い自宅不動産を対象に、メガバンクなども取扱いを始めている。

    (2)手放したくないが、3/4に移住すてる場合
    「マイホームは子どかもに残す予定食だが、一軒家は広すぎるので、便利なマンションに引っ越したい」などの場合、空き家になった自宅を賃貸する方法がある。

    不動産業に委託する方法もあるが、一般社団法人移住・住替替機構(JTI)が行う「マイホーム借上げ制度」の場合、日本に自宅を所有する50歳以上の人が利用できる、空室でもJTI最低賃料(査定賃貸料の85%)を保証し、終身借り上げてくれる。

    (3)手放題してるかも良いい場合
    子どかもがなく、自宅を手放してもよいのであれば売却し、その費用を老後資金に充当する方法である。最近では、不動産価格が高い現在の自宅を売却し、不動産価格や生活費が割安なちょっとだけ地方の自宅に買い替え、あるいは借りるとタイプの「プチ移住」の人も増えているようです。自治体によっては、移住者に税制優遇や一時金などを支給するもあ。

    このほど保有資産としては、加入して生命保険の活用が考えられる、自宅に眠っているガラクタや骨とううがお宝といい可能性もゼロではない。

    いずれにせよ、高齢者はお金が足りないようにば、生活保護にまっすぐではない。知恵と工夫でなんとかヤリクリできないか実践あるあるみである。



    (出典news.nicovideo.jp)

    【大変!老後資金が全然貯まらなかった人はどうすればいい?】の続きを読む

    仮想通貨❤ビットコイン
     BN-BL573_bitcoi_G_20140210185631

    ビットコインって聞いたことありますか?
    2/4にNHKでもやってたね。
    森永卓郎さんの話は分かりやすくて聞きやすくて、信頼性があるね(笑)😆
    わたしも、名前だけは聞いたことあったけど、詳しく知らなかったんだけど、ビットコインで、成功してる私のメンターから、伝授されて、初めてやってみたの☺🙌
    今は円やドルではなく、ビットコイン『仮想通貨』の時代なのかもね☝☺
    だって、日本全国で6000ヶ所でビットコインを使えるお店が急増してるらしいよ。
    以前の6倍みたいだね。

    わたし、まだビットコインでご飯食べたりショッピングしたりしたことないんだけど、その日が来るのが待ち遠しい(笑)😆
    わたしは、最高のメンターがいるんだけど、そのかたから伝授してもらった、
    コインチェックとライトRIZEでやってるの。
    初心者🔰でもわかりやすくすぐに登録できるから、ビットコインははじめたほうがいいよ!
    詳しく知りたいかたは私のメンターを紹介します!\(^o^)/
    メールでもコメントでもいいので、興味があれば連絡くださいね~🌠❤

    ビットコインはここから簡単に買えるよ☝☺
    やっぱりコインチェックが一番いい!
    ⬇⬇⬇⬇
    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


    人民元、成長鈍化で急ブレーキ決済通貨、カナダドル下回る6位転落12月
    ...年比で29・5%も減少した。元は昨年10月に、国際通貨基金(IMF)の仮想通貨「特別引き権(SDR)」に組み込まれた、評価は上がらず、習近平指導...
    (出典:経済総合(産経新聞))



    まずい
    @yukinagakun

    日本円からビットコインなどの仮想通貨にする際には、多少手数料が高くても安全性の高い所でした方がいい。安さ重視でも破れした資産が全部失ってしまう。僕は「CoinCheck」を使っています。https://t.co/rkTkXQA6Rb

    2017-02-05 14:44:02

    (出典@ゆきながくん)

    資産を増やして東京五輪を楽しもう
    @ daikichizinsei5

    ロシアでは仮想通貨の利用が禁止されています。にもかかわらず。政府と国民の意思がどうやら違うようですね。日本では仮想通貨を貨幣と認めていますし、禁止にはならないよう祈ります

    (出典夫婦でちゃっかり貯金できるプロジェクト作成Twitterで)

    2017-02-05 14:42:58

    (出典@ daikichizinsei5)

    仮想通貨&カード
    @cocomosuger

    "NOAH通信"一国家が推進している仮想通貨をスルーする理由がどこにある?https://t.co/ccgasROd9z#ノアコイン#noahcoin#仮通通通貨#暗号通貨#フィンテック#ビートコイン#bitcoin

    2017-02-05 14:40:24

    (出典@cocomosuger)

    仮想通貨アトムコイン
    @ eoxiqe2q

    アトムコインと仮定想通通貨を運用しています。まあ、買ってほとんど放置ですが。無料登録→1,000円分もらいです。その後、Aコースとののを52万円で購入。ほっとくと200万まででインが増えますていきます。1coin =約1円なので、約4倍になることになります^^その後に···

    2017-02-05 14:40:11

    (出典@ eoxiqe2q)

    9助シュンリュー
    @ m5039gwe

    毎日、仮想通貨のサイトを見るのが楽しみです!買ったクーポンが値上げされるんですもん詳細はDMで!

    2017-02-05 14:39:45

    (出典@ m5039gwe)

    まちゃちゃ
    @mada_ff

    なんと言えないこの不安感。仮想通貨でクーポンを買うことで預金とみんなでいます→DMくれたら、すべてをお教えします

    2017-02-05 14:34:49

    (出典@mada_ff)

    これイイネ!おべんとうボット
    @ leonidel0dpo

    このサイトではゲームで遊んで獲得した仮想通貨を電子マネーや豪華景品に直接交換ができてしまう前代未聞のサイトですURL⇒https:!//t.co/dqmcVQkrCV

    (Twitterで出典おすすめアプリ速報!)

    2017-02-05 14:33:41

    (出典@ leonidel0dpo)

    おおの
    @butamaruki

    池上彰さん仮想想通通貨(ビートコイン)

    (出典YouTube)

    2017-02-05 14:33:08

    (出典@butamaruki)

    ラブライブの可憐な画像
    @ masateru837003

    ゲームで遊んで一攫千金!このサイトではゲームで遊んで獲得した仮想通貨を電子マネーや豪華景品に直接交換ができてしまう前代未聞のサイトです

    (出典スマホグラビア画像の上でTwitter)

    2017-02-05 14:29:28

    (出典@ masateru837003)

    資産を増やして東京五輪を楽しもう
    @ daikichizinsei5

    日本の銀行も仮想通貨による決済についてちゃんと考えてるんですね!時代に乗り遅れてるのはやっぱりお国柄が出ちゃうんでしょうね

    (出典夫婦でちゃっかり貯金できる資産作りツイッター上)

    2017-02-05 14:14:46

    (出典@ daikichizinsei5)

    貧困世帯の高校生、肉や野菜を食べられず夕食は3日連続でうどん 子どもたちに広がる食の格差

    借金800万て…💦💦
    それこそ、アフィリエイトとかアドセンス副業とかして返していければいいんだけどね…😢💦

    puffer
    キャリコネ

    1月19日放送の「特報首都圏」(NHK総合)で、現代の子どもたちを取り巻く深刻な環境を浮き彫りにしていた。

    「広がる子どもの"生活格差"~最新調査が明かす実態~」と題された特集。番組では、衣服や本だけでなく習い事や、家族そろっての旅行など、これまで当たり前とされてきた生活を送れない子どもたちの実態がクローズアップされた。(文:松本ミゾレ)

    800万円の借金を抱え、働きづめのシングルマザー

    東京都大田区役所。子どもたちの生活水準をしっかりと見極めるため、区は「生活困難層」という分類を作った。定義は3つ。「家賃・公共料金などの滞納」「基準を下回る収入」「子どもの生活困難」。この3つの要素が複合していればいるだけ、いわゆる生活困難層の世帯ということになる。

    中でも、この放送が主眼を置いているのが「子どもの生活困難」だ。大田区での生活困難層世帯は、およそ2割。大田区福祉課の担当者は取材に対して「お子さんの成長に必要なものが与えられない。親御さんもとっても苦労している」と話している。

    取材に答えたシングルマザーの女性は、月収28万円。生活に必要な収入はあるように思えるが、奨学金、生活費などあわせて800万円の借金を返済中だ。朝は6時から出勤し、夜は21時過ぎに家に帰ってくる生活を送っている。

    「子どもとの時間が圧倒的に少ないので、どんな形であれもっと時間が確保できれば」と話している。

    この女性の息子は小学5年生。家で一人過ごすのは、もう慣れたと話しているが、「(母親が)洗濯物を畳み終わった後で、ため息をついている」と話しているのが切ない。

    子どもは大人の、そういう一瞬垣間見せる日常の疲弊の露出を見逃さない。こういう姿を見るたびに、子どもは自分の日々の生活や、将来についても、あまり良いビジョンを描きにくくなる。

    「集中力が持たない。どんだけ寝ても、眠気がとれない」

    食の格差も深刻だ。教育関係者が小学生1500人を対象に行ったアンケート調査によると。収入が、国の貧困基準以下の世帯と、基準以上の世帯とで比較してみたところ、大きな違いがあった。

    「野菜を食べる頻度が週3日以下」という項目に対し、収入が多い世帯が11.6%。しかし貧困世帯の場合は、これが21.5%に上っていたことが分かっている。

    一方で「インスタント麺を週1日以上食べる」という設問に対しては、収入が多い世帯は15.9%止まりだったのに対し、貧困世帯は26.1%と回答をしていた。

    保存が利かず、調理する必要のある野菜よりも、お湯を注げばすぐに食べられる上に保存も利くインスタント麺の方が貧困世帯にしてみれば優先して手を伸ばせる食品であるということだ。

    さらに、世帯収入による栄養摂取量を分析してみたところ、炭水化物と脂質は差がなかったのに対し、たんぱく質、カルシウム、カリウムなどでは大きな差が。成長期の子どもに必須の栄養素ばかりだ。世帯収入は、栄養面一つとっても格差を生むということになる。

    川崎市に住む母子家庭に取材をしたVTRも無視できない。高校2年生の息子と、その母親。生活に余裕はなくこの日の夕食はうどんだけ。具は油揚げとかまぼこ、そして三つ葉が乗っている。高校2年生の男の子に、これはキツい。しかもうどんだけの夕食は、これで3日目になるという。

    肉や魚、野菜は高くて手が出ないという母親。足りない分はNPOから支援される冷凍のパンでしのぐということだ。息子は、体の不調を感じることが多いという。「集中力が持たない。どんだけ寝ても、眠気がとれない」など、聞いていて切なくなってしまった。

    「肉や魚、野菜の必要性は分かるので、それらを提供できない自分が親として情けない」と、力なく話す母親の声が、なんとも切ない。

    貧困によるデメリットは、生涯を通じて自分の身に降りかかってくる。スタジオでは、東京医科歯科大学の藤原武男教授が、必要な栄養を子ども時代に十分に摂取しないことで、成人して以降の心臓病、うつ、そして老年期に入っては痴呆症のリスクが上昇すると警鐘を鳴らしている。

    こういったデメリットをできる限り減らすため、番組では給食の無償化のほか、保育園からの調理実習で、インスタントに頼らず、自炊のできる子どもを増やすなどの対策を挙げている。しかしいずれも根本的な貧困世帯においての栄養価の十分な摂取にはつながらないだけに、なんとも虚しい気分にさせられる放送となってしまった。

    あわせて読みたい:相対的貧困は「問題ではなく精神的な状態」

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【貧困世帯の高校生、肉や野菜を食べられず夕食は3日連続でうどん 子どもたちに広がる「食の格差」 | ニコニコニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ