Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ:NEWS > 経済

    パンクの心配なし ブリヂストン、空気不要の自転車タイヤ開発

    パンクの心配がないのは、凄い嬉しいけど、ちょっと派手だよね?(笑)😆
    赤いからかな?
    他の色もあればいいのにね


    ブリヂストンが開発した空気不要の自転車用次世代タイヤ
    ITmedia ビジネスオンライン

     ブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が不要な自転車用タイヤを開発したと発表した。2019年の実用化を目指す。

    【拡大画像や他の画像】

     空気入れを不要にする独自技術「エアフリーコンセプト」の実用化に向けた取り組みの1つ。特殊形状の樹脂製スポークで荷重を支えることで空気を不要にした。

     空気を入れて膨らませるチューブが不要で、パンクの心配がないのが特徴。リサイクルできる樹脂やゴムを材料として使用でき、デザインの自由度も高く、従来にない次世代型自転車を提案できるという。

     イベントなどで一般ユーザーに試乗してもらい、意見を取り入れながら実用化に向けた検討を進める。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【パンクの心配なし!ブリヂストン空気不要の自転車タイヤ開発】の続きを読む

    ヤマトの運賃改定に続きたい「宅配便業界」vs「アマゾン」

    Amazonは、色々副業のからみもあって、
    通常のネット販売以外でもやってるから、尋常じゃないくらい、配達量がありえなくなってる!
    もうすこし、配送のことも考えるべきだと思う
    ヤマトに続き他の宅配業者も、賃金値上げすればいいんだ!(笑)


     

    [画像] ヤマトの運賃改定に続きたい「宅配便業界」vs「アマゾン」

    宅配便最大手のヤマト運輸が、宅配便の基本運賃を27年ぶりに引き上げる方針を固めた。対象は個人を含む全顧客で、アマゾンジャパンなどの大口顧客との交渉にも入った。

    料金改定そのものは不可避だ。インターネット通販の普及による荷物量の増加や人手不足問題など、宅配便業界を取り巻く環境は激変しており、ビジネスモデルを考え直すべき時期に突入している。

    最大の問題は再配達の増加だ。配達日に受取人が不在で当日の再配達依頼が多くなると、その日の荷物量が確定できず配達の見通しも立てにくい。荷物量における再配達の割合は年々増え続けており、現在約2割。配達員の長時間労働の一因でもあり、人手不足問題とともに働き方改革の観点から見直しが迫られている。

    既に4月24日から再配達受付の締切時刻を20時から19時に早めることが決まった。配達時間帯の指定枠も従業員の昼食休憩を取りやすくするため「正午から14時」を廃止。「20時から21時」は1時間しかなく配送が集中するため、「19時から21時」へと枠を拡大する。その他、宅配ボックスやコンビニ受け取りなどのピックアップポイントの拡充など、再配達の抑制に向けた施策が求められる。消費者にも再配達の負担について理解を深めてもらえるように積極的な発信が必要になる。

    佐川急便や日本郵便などの同業他社も、再配達の負担増や人手不足といった課題は同様だ。マーケットを事業として継続可能なバランスに立て直したいという思いは業界の総意でもある。ヤマト運輸と足並みをそろえて値上げに踏み切るだろう。

    法人の大口顧客とは毎年交渉しており、一度合意したものを変更することは容易ではない。特にアマゾンジャパンはタフな交渉相手だ。料金改定は早くて今年の夏か秋といったところに落ち着くのではないか。

    (大和証券 シニアアナリスト 一柳 創 構成=衣谷 康 撮影=宇佐美利明)

    ATMからの現金の出入金が「カード不要」になるみたい

    ky_zibun-01

    へぇ😃✨すごいね🎵
    ちょっと楽しみだけど、情報漏洩とか気を付けないと大変なことになるからね💦
    でもさぁ、時代ってすごいね

    ATMからの現金の出入金が「カード不要」になるみたい

    2017-03-27 20:02:49(55768ビュー)

    ATMから現金を出入金するときにカードを使用することがなくなる社会が訪れそうです。


    (出典matome.naver.jp)



    怖っ...口座から預金が盗み出されるウイルズの感染被害が拡大してる💦💦

    ヤバくない?
    こんなことできるの?
    マイナンバーとかなんの役にもたたないね(T-T)💧
    凄い怖い!対策とかあるのかな…… 
     14enq-7

    怖っ...口座から預金が盗み出されるウイルズの感染被害が拡大してる

    2017-03-18 20:29:21(88094ビュー)

    感染するとインターネット網の預かり金が不正送金されてしまったらとうウイルズ、通称「DreamBot」の感染被害が広がっています。主な完成経は「メール」となっていますので、身に覚えのないメールの取り扱いに十分注意しましょう。


    (出典matome.naver.jp)



    このページのトップヘ