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    カテゴリ: 仕事

    ラーメン二郎、客への怒りに賛否...
    "大全部マシ"ご注文して半分以上残した客に「2度と来ないで!」

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    一度もいったことないんだけど、友達からよく話は聞いてて、量が凄い多いみたいだね。
    でも、味も美味しいみたいだょね。🍜🍥
    確かに作ってるお店のかたは残されたりすると、悲しいよね😢💦
    一生懸命作ってるし…
    お金を払えば残してもいいじゃん!みたいなお客様の考えは、どうかなぁ…
    まだ自分がそうゆう経験を一度もしたことがないか、それか自分たちも同じような経験をして目の敵にしてるかの2択だよね。
    お店側の何を届けたいかっていう想いと、お客様側の、何を求めているか?っていう想いがズレてしまうと、トラブルになってしまうよね。
    やっぱり、お互いが余裕をもって相手の側になって考えるのがいちばん親切だよね。
    ラーメン🍜🍥に限らず色々さ(笑)😆

    1 (?∀?(⊃*⊂)★ :2017/03/12(日)07:31:39.39 ID:CAP_USER9.net

    宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への
    苦い対抗、ネットで賛否の声が上がっている。話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。
    ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、

     ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。3月5日、ラーメン二郎仙台店は(@ jiro_sendai1023)はTwitterに、

    [暗い話題]大は多いので最初の方は小と再三お勧めしたのにいいから大全部マシ。金払ら何ものもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いなが食えるわけねー
    よ。クソ野郎三連コンボのお客様がいたので帰りにに人生初の「2度と来ないでくださいね〜」が自然と口から出て驚く

    と投稿。

     そのツイートに対して、

    「店が注意したを再三無視して
    おいて

    半分以上残されたらそりゃキレるよ」「金払っていれば何でもいいと思う残念な脳みそをお持ちの方だんだ」といって賛成の声が上がった一方で

    お客あてのお店で事を再確認して」
    「接客業なんだから客の文句いちいち言うな」

    など、否定の声もあった。

     また、フードエンターテイナーとして知られているフォリンデブはっしーもこの騒動に言いまして、Twitterで

     「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客様はマナーな過ぎです。 <ai = 16>僕は仙台二郎の味が好きすぎに、以前は東京から3週間連続でうかかったこともありました。これからも最高一杯を楽しみにしています!」 と投稿しました。(AbemaTV /原宿アベニューより)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010006-abema-soci http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489238173/ 2017/03/09 (木)18:05:58.19








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    ブルゾンちえみ月収❤

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    芸人とかのお給料は、不安定そうだよね。
    ブレイクしないと、低そうだし(T0T)
    ブルゾンちえみは、なんかテンポとかも面白いから、これからもっとブレイクしそうだよね❤


    ブルゾンちえみブレークも月収「5千円」と告白
    ブルゾンちえみブレークも月収「5千円」と告白
    ブレイク中のお笑いタレント・ブルゾンちえみ(26)が5日、日本テレシステム「行列のできる法律相談所」に出演。今月の給料が「5千円」だったことを明かす、...
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



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    カルビー松本晃☝☺

    ❤残業ていると優秀な人になれない❤
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    素敵だなぁ~🌠
    こうゆう考え方の人の下で働けたら最高だよね😃
    自分磨きの時間をつくるとかさ。
    会議や資料は紙くず…だって
    すごいねぇ🎵
     かっぱえびせん大好き💕(笑)😆



    (撮影=小野奈那子)
    R25

    菓子メーカー大手の 「 カルビー(カルビー)」。1949年の設立以来、「かっぱえびせん 」「ポテトチップス」などの"国民的スナック菓子」をはじめとする、数多くのヒット商品を生み出してきた

    【もっと大きな画像や図表を見る】

    2009年から同社の会長兼CEOを務める松本晃氏は、それまで伸び悩んでいた業績を増収増益へ導いただけではなく、社内風土の大改革やダイバーシティの推進にも取り組んできた。つい先日も、今年4月からテレワークの上限日を撤廃、毎日好きな場所で仕事ができる制度をスタートすると発して話題を呼んだ。インタビューから見えてきた松本氏のビジネスポリッシは、ななばば信条「をとことん突き通すこと。分かっていてもなかなかできない「無駄をなくす」「残業をやめ、自分磨きの時間を作る」といった「正論」から、逃げることなく向き合っている

    ●無駄なことは全部やめろ! 「書類なさんてるほとかさんど紙くみず」
    松本氏が会長に就任してるすぐに進めかた改革のひとかとんかつに「ノーミーティンブログ、ノーメモ」がある。会議にかかる時間と資料のムダをなくすのが狙いだ

    「組織というものはてい、上に問題があるんです。惰性で行かれている会議なんて、融通の利かない上司のせいで部下が困っている典型的な例ですよ。マネージメントする立場にいる人間は「部下の時間を奪っているのは上司だ」と、自覚すべき。会議もそうだし、そのための書類作りも、ムダなかものはご覧ください上が率先してる排除してるいいくべきです」

    かただ、マネジメントする立場からすると、そもそも「何がムダで、どうすれば合理化できるのか」が分からないという悩みもある。それを解決する第一歩として、次のような方法を挙げる

    「僕はいつも「仕事を3つに分けなさい」と言っています.1つ目は「やらない、いけない仕事」.2つは「やったほうがいい仕事」.3つは「やらなくていい仕事」です。そのうち、会社の儲けにつないでない会議以下のような「やらなくていい仕事」は、最初からしなければいい。当たり前のようですが、ほとんどの人はここから始めないといけません

    始末が悪いのは、「やったほうがいい仕事」です。僕は、これもやめろと言っている。たたえば、書類なんて頑張って作ったしても、ほっとんど紙くずにしかかない。最終的に残っているのはやらかなゃいけない仕事」だけになるから、それだけちゃんとやりなさいと。で、終わったら帰れと。まずは、少しでも無駄だと感じていることは、いったん全部やめてみるといい。ほとかさんどは「あやならなくてるいいいい仕事」だっかたとか気づくとか思いいます」

    ●毎週日13時に帰れたら何する?魅力ある人間が「モノを売れる人間"
    長時間労働をとことん否定する松本氏。ビジネスパーソンは仕事以外の時間で自分の「資産価値」を高めることが重要で、それが会社に好影響をもたらすと考えている

    「残業なんてしていると、優秀な人間になれません。社員が成長しないと会社も良くならない。だから、早く帰れと言うんです。たとえば、今13時ですね。毎日これくらいの時間にパッと帰るとするでしょ。何かありますか?毎日パチンコをする人がいるでしょうか?いないですよね?ずっと怠惰に過ごす人なんてそうはいません。自分ではに考えて何かを始めるはずです。勉強して教養を高くする、ジムに行く、家族で食事に行く、子供どもと遊ぶ、なんだっていいです。自分の好きな時間を持ってこれで人間はどどど魅力的です。なってるいいく」

    そうた考えてるのは、自身の経験によるところが大きい。トップ自ら仕事以外の時間を大切にすることで、常に自分を磨いている

    「ウィークデーは早く帰って散歩したり、本を読ありませんだり。帰宅途中でコンサートや映画に行くこともありますね。アニメは滅多に観ないけど「君の名は。」は観ました。あと「シン・ゴジラ」かもね」

    こうたしかた仕事以外の愛知見を広めていますことは、ひいては、「自分の資産」を増やすことにつながると考えているようだ

    「自分が優秀だと思っている人、世の中にいっぱいいるわけですよ。でも、自分で「優秀だ」って言いたかった意味がない。人から言ってもらわないと。そうしないと買ってもらえません。やっぱり人からモノを買ってもらえる人間にならないとダメだと思ってよ。人は「買うべきモノを買う"はじゃない、買う人から買う"んですよ。それは、魅力ある人にならないといけない。でも、モノとお金だけが欲しかった時代から、今は価値観が変わって、欲しいモノの性格も変わってきてます。だからこそ、これからはますます「チャーミングな人」でないとダメですね」
    (末吉陽子/やじろべえ)


    ※当記事は2017年02月06日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。



    (出典news.nicovideo.jp)

    ゲスト

    ゲスト

    どっちに時間内でキッチリ終わるだけの仕事の量を部下に与えるか、それをそれをどういう意味なのか、それをどのような時間内に収まるように動かすか、それも仕事上の重要な能力の1つなんじゃないの。

    ズイ(ω)ズイ

    ズイ(ω)ズイ

    書類なんてほとんど紙くずは賛成だ。資料作でも会議終われば大体紙くず。データはあるからね。

    リラ

    リラ

    毎日13時に帰れたとしても毎日ニコ生見ます

    狩人

    狩人

    ものの一つ

    ビクトリア

    ビクトリア

    因みにはちがう、会議も残業もない。残業は人がいない時はすることはあるけど続きはない。ちなの駄に残業と評価が悪くなるのでボーナスが下がる

    ビクトリア

    ビクトリア

    まぁ何をここで反論したとこだからこの人はCEOでお前はそれ以下なんだろ?で終わりなんですけどねw

    さぶれよ

    さぶれよ

    ※但し本社のホワイトカラーに限る

    快特|金沢文庫

    快特|金沢文庫

    カルビーがどうであって上司がまったく無駄なものをも無意識もなく、部下もできないからなた。「やったほうがいい仕事」もなくすべきという意見が新鮮だった

    リーク

    リーク

    現実に即していないと言って見る向きもないなんじゃ文句ばっかり垂れて改善されない現状から何も良くはならない。

    ウィッツァル

    ウィッツァル

    現実に即していないバサリリっちゃったら話にならないと思うか?少しだと思わ意識していないよりいいと思うが

    翠坂満月

    翠坂満月

    >ムダなものは上向き率先で排除しています

    HMK

    HMK

    現実に即したことを言っていない>俺もこの意見に賛同。理想だけでは会社も社員も動かないし、変わらない。

    sin_w

    sin_w

    残業は基本、予備だよねえ、定時で帰るに越したことは無し

    リーク

    リーク

    「毎日パチンコをする人がいるでしょうか?いないですよね?」多分、カルビーなんて大企業にご縁のない人たちの中にはいると思うw

    アグリカル

    アグリカル

    時間は有限、限りある時間でどれだけ成果が出るかが重要だったかな?

    せれいんw

    せれいんw

    また間違っちゃいいい気分もするぞ、残業があるのは上司を含む社員が無能だからだろ

    無銘_七誌

    無銘_七誌

    何年前に、全部同じ内容の記事見た気がする·····とああえずの年齢

    ラグル

    ラグル

    ムダな会議の程度疲れるものはない。世間話をしたいなら、オフにやれよと

    Xephyr

    Xephyr

    同社社員も正社員だけにして適用されたさそうな理屈だね。それでその脇寄せが下請け孫請けに、という。

    godboq

    godboq

    スナック菓子はカーディーでは中身はトイレにずっと流してた。無駄だったね。


    話が弾んでるのにお酌するの?

    お酌のタイミングってあるよね~🌠  
    mari09

    わかるわかる。昔は、良く気を使ったなぁ(笑)😆
    今はさ、自分でやるからいいよ!って言うひともいれば、目で合図するひともいるからね。(笑)大変大変!
    話してる途中に注いでも気まずいしね。
    組織って大変~🌠(笑)😆 

    タイミングが難しい
    J-CAST会社ウォッチ

    いまだ職場を悩ます「お酌」問題。最近でこそ「自分のペースで注文したり酒を注いだりしよう」というフランクな職場も増えてきているようだが、お酌が醇風として尊重されているところもまだまだありそうだ。

    中には「お酌をすること自体は構わないがタイミングがわからない」という後進の悩みもあるらしい。ネット上では、若手社員の戸惑いが聞こえてくる。

    男性社員が話したがるので

    Q&Aサイト「発言小町」に、「女性社員のお酌について」というトピックが立てられた(2017年1月13日)。

    「ゆとり世代」を自称する営業女子の投稿によると、彼女の部署の飲み会では女性社員がお酌や酒の追加注文を引き受けている。男9:女1の構成で、40代以上の男性が多い。年配男性は女性社員と話したがるため、会話に付き合っていると空いているグラスに気付かなかったり、気付いてもお酌をするのに会話を中断させるのはどうなのかと、あえてお酌しない時もあるそうだ。

    ところが、そうした対応を快く思わない「30代体育会系の営業マン」から「女子は本当気遣えない」と毎度、難じられるのだという。

    投稿者には「話を中断してまでお酌をするのは、目の前の相手に失礼!」との考えがあってのことだが、世間一般ではどうなのか、と意見を求めている。

    空のグラスに気づかない―論外

    多くの回答者がかちんと来たのは、「女子は気遣えない」という営業マンの言葉。「そもそも女性社員にお酌を強要するのがアウト」「コンパニオンじゃないんだから」など、投稿者の職場への非難が集中している。

    いささか争点がずれたが、質問趣意の「会話途中のお酌」については、

    「『あ、そうなんですかあ』とか言いながら注いじゃえばいいのです。話を中断する必要なし。飲める人からすると空のグラスは寂しいかも。飲み会の始まりの頃は、『誰かが一口飲んだら注ぐ』を繰り返すと徐々にグラスが空にならなくなるので、そこから腰を落ち着けて話せます」
     「>空いているグラスに気づかなかったり これは論外。飲み会の場でもそういう気配りはあってしかるべきことです。念の為に言っておきますが、女性に限定した話ではなく、男性もそうです。>話を中断してまでお酌をするのは、目の前の相手に失礼 お酌って話を中断するほどのものですか?ほんのちょっと途切れる程度のことで、気にするような人はいませんよ。それよりも、空のグラスを放置するほうが失礼です」

    と、少ないながらアドバイスが書き込まれている。上下関係を多とする職場の飲み会では、上役のグラスは空のままほうっておかないのが常識、ということらしい。

    少し古めの情報だが、生活情報サイト「nanapi」の記事「忘年会で上司に気に入られる3つの大事なこと」(2010年11月30日)では、お酌のポイントとして

    「常に上司が飲んでいるテーブルを見渡して上司が何を飲んでいるのか把握しましょう。中にはずっとビールの人もいれば途中から焼酎や日本酒に変わる上司もいる」
     「上司のグラスが残り1割位の残量になってきたら会話の流れを切らないように同じお酒を注文するか同じお酒を作りましょう」

    と教示されている。

    今回の投稿者の訴えからすると「会話の流れを切らないようにってのが難しいんだよ!」ということだろうが、世間ではそうしたナイーブな気遣いよりもマニュアル的な対応が基本として求められているということなのか。

    年功序列社会に生きる社会人には必要なスキル、と割り切って頑張りますか?(MM)



    (出典 news.nicovideo.jp)

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