Celebrity diary

宇宙 引き寄せ 潜在意識 音楽✨R&B jazz 洋楽 クラッシック 北欧雑貨 NEWS ブログ 風景画 YouTube 私のオススメ記事など配信してます❤ セレブになりたいかたへ✨のブログもこの中にあります ❤✨興味がある方は、是非見に来てね😃🙌✨

    カテゴリ: 仕事

    宇野選手おめでとう🎉
    トヨタも更に売り上げあがるかな~🌠😃❤

    toyota1

    宇野昌磨がトヨタ自動車入社「とても心強い」
    宇野昌磨がトヨタ自動車入社「とても心強い」
    トヨタ自動車は1日、フィギュアスケート男子の宇野昌磨(19=中京大)が同日付で入社したと発表した。宇野は同社を通じて「フィギュアスケートは国内のみな…
    (出典:スポーツ総合(日刊スポーツ))



    グリーンアローズ 東北は負けない!
    @greenarrowstoei

    @pose2011 おはようございます。宇野昌磨選手トヨタ自動車に入社しましたね。これからも頑張ってほしいです。

    2017-06-02 05:50:19

    (出典 @greenarrowstoei)

    ミラン10インテル55押し
    @ryujinjp

    素晴らしい!フィギュアスケート 宇野昌磨選手、トヨタ自動車へ入社(レスポンス) - Yahoo!ニュース https://t.co/3qbnylVuSr @YahooNewsTopics

    2017-06-02 05:38:45

    (出典 @ryujinjp)

    force
    @forcejd

    フィギュアスケート 宇野昌磨選手、トヨタ自動車へ入社(レスポンス) - Yahoo!ニュース https://t.co/G4bbYqQc8y

    2017-06-02 03:39:37

    (出典 @forcejd)

    【話題】急上昇ワードの画像集【ネット騒然
    @torendwords

    【ネット騒然】Yahoo検索で急上昇の「宇野昌磨 トヨタ自動車入社」の画像集【話題】:

    2017-06-02 01:27:07

    (出典 @torendwords)

    bunsei
    @bunsei1

    dメニューニュース:宇野昌磨がトヨタ自動車に入社 大学生と社会人を両立へ(デイリースポーツ) https://t.co/eaVFChrezZ

    2017-06-02 00:22:40

    (出典 @bunsei1)

    とし・しゅん
    @toshi_syun2006

    【フィギュア】宇野昌磨がトヨタ自動車に入社 学生との両立で平昌五輪金メダルを目指す(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/v04H7uHzis @YahooNewsTopics

    2017-06-01 23:39:46

    (出典 @toshi_syun2006)

    あかね
    @7nyk3pJIISp3QKH

    【フィギュア】宇野昌磨がトヨタ自動車に入社 学生との両立で平昌五輪金メダルを目指す(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/dJnDcaTO5z @YahooNewsTopics

    2017-06-01 23:10:43

    (出典 @7nyk3pJIISp3QKH)

    koko
    @ko347_k

    わーい\(^o^)/宇野昌磨、トヨタ自動車に入社 平昌へ「学生と社会人を両立」(スポーツ報知) https://t.co/msbeY6EEKa

    2017-06-01 23:04:24

    (出典 @ko347_k)

    kei-dec
    @kei_sunsun

    宇野昌磨、トヨタ自動車に入社 平昌へ「学生と社会人を両立」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/rAy0DkHUad @YahooNewsTopics

    2017-06-01 23:00:42

    (出典 @kei_sunsun)

    ぴーやま📎
    @pyonyamayama

    フィギュアスケート 宇野昌磨選手、トヨタ自動車へ入社(レスポンス) - Yahoo!ニュース https://t.co/F5rXLYWBiE

    2017-06-01 22:58:00

    (出典 @pyonyamayama)

    『なるほど』は失礼? 接客業で使われる言葉に客が怒ったワケ…
    kona04
    知らなかった(T0T)💦
    たまに使うよね
    言葉は難しいよね。


    「なるほど」は失礼? 接客業で使われる言葉に客が怒ったワケ
    教えて!goo ウォッチ

    日本語は、むずかしい。そう感じる瞬間に「まわりも使っているので安心していた言葉が、実はビミョーなとき」があるだろう。今回の言葉は、街中はおろかテレビやラジオなどでもよく使われるので、より戸惑いが大きそうだ。「教えて!goo」「『なるほど』という言葉はあまり言わない方が良いのでしょうか?」と質問を寄せる人がいた。接客業をしているという質問者さんは、客から相談を受けた際に、一通り話を聞き終えた後に相槌のようなつもりで「なるほど」と発言。すると、この発言に客は怒りを露わにし、「なるほど、じゃない!分かる人呼んできて!」と注意を受けてしまったそう。

    質問者さんはこれまでにも「なるほど」をよく使っていたので驚いた。この相槌、たしかによく耳にするが……怒りだした客の態度は正しいのだろうか?

    ■目上から使う言葉
    「『なるほど』とは、相手の意見に対して評価をした上で合意している、という会話の流れで出る言葉ですね」(kazu0801さん)

    多く挙がった意見では、「相手の意見への評価」や「追認」という意味合いがある言葉というのもあって、関係上は「目上」が使うものだという。今回の場合は「接客」というシチュエーションを考えると、基本的には「客」が上に来るというケースがほとんどだろう。

    しかしながら、それでもよく耳にするのは、他の理由もありそうだ。

    ■抑揚によっては使える
    「イントネーションによっては、『な~るほど!』という感じで『初めて聞いたけど、面白いっすね!』という風に感じられないこともないでしょうね」(yhr2さん)

    テレビやラジオで使われる「なるほど」は抑揚がキーなのだ。相手の言葉に感銘や驚きをもらったように発することで、こんなニュアンスを込めることができる。もっとも、質問者さんが怒られたケースを思うと、客の発言はユニークさや面白さのあるものではなく、何かしらクレームか、あるいは商品の問い合わせだったと推察できる。

    では、どう言い換えればよかったのか?

    ■なるほどを言い換えて、より丁寧な対応を
    「『おっしゃる通りです』とか『私もそう感じます』のほうが良さそうです」(bagus3さん)

    相手の言葉をまず受け止めるならば「おっしゃる通りです」と、話を自分が理解したことを伝える。客のクレームが正当だと感じるなら同意を示す。その上で、できる対応策を伝えるか、あるいは上長などに相談の上で答えればいいのだ。もし、今回は客が商品の問い合わせをしてきた場合だとすれば、「○○にお悩みなのですね」など、かいつまんで要点を明確にしつつ同意をする、というだけでも相槌の役割は果たせるだろう。

    友人同士やふだんの生活でよく使われる言葉。関係性から「なんとなく」で通じる場合もあるが、気にする人は気にする。あらためて点検したいところだ。

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    公園のスク水おじさん

    公園のスク水おじさん

    この客の頭がおかしいって話にしか見えん。

    始子豚くん ^ ^←(神)(後光

    始子豚くん ^ ^←(神)(後光

    正直おれもなるほどって言葉は好きじゃない。はいとうっすでいいんじゃないかな?

    木宮

    木宮

    どうでもいいよw伝わりゃいいじゃんw

    asd

    asd

    他人の言葉を受け入れて、自分も同意見であることを示す。意味だから自分の考えが入っている。無条件で従うべき目上やお客様には使うべきではないそうだよ

    ナオキ

    ナオキ

    かしこまり!でいいじゃんアゼルバイジャン

    ピザリック・コーラサワー

    ピザリック・コーラサワー

    「なるほど」って合意か?「なるほど、あなたはそういうお考えなのですね。」だったらどうなの?

    ante5mai

    ante5mai

    この程度で怒る神様は貧乏神か疫病神とちゃうか 帰ってくれそんなん。

    トやすげ

    トやすげ

    言葉遣いに問題があったとか思ってる奴は真性のアスぺ

    トやすげ

    トやすげ

    単に上から目線だからキレたわけじゃないだろ、一生懸命状況説明したのに出てきた言葉が「なるほど」だけだったからわかる奴呼んで来いってだけの話であって

    koh

    koh

    なるほど

    ゲスト

    ゲスト

    すっごーい!たーのしー!物知りなフレンズなんだね! これでおk

    asd

    asd

    お客様は神様と言う心構えがあればこんな言葉は使わないって事。指摘されて気がついたけどなるほどなと納得

    youka

    youka

    「左様でございますか」が一番安定してるな

    スイっチ

    スイっチ

    くっだらねぇ

    youka

    youka

    なるほど。すごいな。悪いのは君じゃない。

    通りすがりの魔法少女

    通りすがりの魔法少女

    目くじら立てすぎじゃない?

    えるもあ

    えるもあ

    なるほど

    makotoka

    makotoka

    けっこう同じ事言われてるけど、「なるほど」だけでキレたわけじゃないと思う。本人なら相手の気持ちとか、もっと視野を広げたほうがいい。

    523

    523

    これでいいじゃんアゼルバイジャン

    523

    523

    そう…(無関心)


    三菱東京UFJ銀行 名前変更…

    miyako_150114free01

    この銀行利用してるけど、カードとか作りなおすのかな…(T0T)
    結構カッコよかったのになぁ…

    今後どうなんだろぅ…


    ふくちゃん
    @dai_fuku_

    【時事】元東京銀行の人たち…。消すなら全部消して新しい名前にしてやればいいのに。→「三菱UFJ銀行」に変更へ 来春にも、「東京」消える | 2017/5/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ACJvaNVQhv

    2017-05-14 18:58:24

    (出典 @dai_fuku_)

    太陽系第6惑星
    @aqualionluna

    三菱東京UFJ銀行が、来春にも銀行名を「三菱UFJ銀行」に変更する方向で最終調整していることが14日、分かった。顧客から「名前が長すぎる」との声が出ていた。1996年に経営統合した旧東京銀行に由来する「東京」が消えることになる。

    2017-05-14 18:26:48

    (出典 @aqualionluna)

    和田 勝行/Wada Katsuyuki
    @falchan

    ええ?!三菱東京UFJ銀行 名前変わるの? 東京無くなるだけ? やるなら、UFJだけにするとか、名称変更するとか、もっと省略してよ 三菱UFJ銀行だって長いから誰もそんな名前言わないy

    2017-05-14 18:07:16

    (出典 @falchan)

    ダマのひと@初級ミニマリスト
    @dama_no_hito

    三菱東京UFJ銀行がメインバンクな身にとっては、名前の変更は割とどうでもいいんだけど、口座求められたときに間違えそう。

    2017-05-14 17:43:56

    (出典 @dama_no_hito)

    tonton ton
    @ton_san

    コロコロ変えるのマジ勘弁>三菱東京UFJ銀行、名前を「三菱UFJ銀行」に変更へ

    2017-05-14 17:42:25

    (出典 @ton_san)

    文道館(ネコだいすき) 語文セミロング
    @bundoukan

    三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更 取引先から「名前が長過ぎる」と指摘(スレタイのみ)まだ長いよ。銀行でいいじゃん銀行で(それはさすがにはしょりすぎです…)

    2017-05-14 17:32:58

    (出典 @bundoukan)

    会社員二児母
    @htrkmtr

    書くのも面倒だし銀行間のしがらみとかどうでもいいからTOKYO銀行でいいよもう…。銀行の合併に伴う名前どうこうって日本独自の文化なの?海外もこんな感じなの?⚡️ “「東京」なくし「三菱UFJ銀行」に変更へ ”https://t.co/AvFvaQHZKz

    2017-05-14 17:17:02

    (出典 @htrkmtr)

    piechart.jp
    @piechart_jp

    東京銀行かUFJ銀行になるかと思ってたけれど、一番意味のわからない名前になった。「三菱UFJ銀行」に変更へ来春にも、「東京」消える| 2017/5/14 - 共同通信47NEWS https://t.co/uWjlQcvPSm

    2017-05-14 17:15:11

    (出典@piechart_jp)

    まこと@ぼっち狼(終活
    @ShinoMako_LG

    三菱東京UFJ銀行が名前が長すぎるという理由で名前を変更するらしい、同じで損害ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社も社名変更してほしい。

    2017-05-14 17:06:19

    (出典@ShinoMako_LG)

    あずさ
    @ polkmju026

    三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更先から「名前が長すぎる」と地道な情報 https://t.co/qDMPby81SG

    2017-05-14 17:02:17

    (出典@ polkmju026)

    このページのトップヘ